風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240624 日立 HITACHI 扇風機用リモコン(電池なし) HEF-DC3000 003

2024-06-24 07:03:08 | 家電

ウチには扇風機が4台あります。
日立が3台、シャープが1台。
日立2台がリモコン付きです。

その一つのリモコンが壊れてました。
去年まではちゃんと使えていて、電池を抜いてしまっておいたんですが、反応しません。

どうしよう、と迷っていたら、リモコンだけが売ってました。
4千円ちょっと。
う~ん、う~ん、確かこの扇風機¥7,000したかな?
そのリモコン、4千円...。

でも問題なく動くし、これ以上我が家に扇風機は必要ない。
けれどリモコンないと夏の夜中に寝ていて使うから不便。

安かったヨドバシで買いました。
届くまで少し時間がかかったけれど、ちゃんと届いて電池入れたら反応もOK。

ただリモコンのある扇風機でも新しい方が壊れたんですよね。
古い方のリモコンでも反応したんですが、古い方が風量の切替が上がって上がって一番大になってから一番小さくなります。
寝てたら操作間違えそうでして。

このリモコンだと風量の大小が左右のボタンを押すと切り替わります。
コレは便利な機能。

古い方のリモコンは古いからもう売ってないです。
扇風機ってなかなか壊れないけれど、リモコンが壊れるのが早いのは困ります。


「以下は広告」
日立 HITACHI 扇風機用リモコン(電池なし) HEF-DC3000 003
https://amzn.to/3KfSr4T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240623 東和産業 CLRワイド竿... | トップ | 240624 湖池屋 プライドポテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事