風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240628 アコーディオンカーテン 間仕切り カーテン 突っ張り棒 遮光 断熱防寒 暖簾 200cm丈 のれん おしゃれ 北欧 透けない 目隠し 形状記憶加工

2024-06-28 09:18:03 | 住居

家の玄関は古い物で、すりガラス張り。
夏場はそこから日がサンサンと入ります。

その光が寝ている場所から見えます。
朝が早くなるとかなり眩しいです。

廊下につっぱり棒を這わせて、使わなくなったカーテンを設置してました。
クリップでカーテンを吊り下げてました。
それでだいぶ遮光出来てましたが、カーテンの長さが20cm以上足りません。
買うことにしました。

夫が選んで色は青が良かったけれど、薄い色だったのでグレーにしました。
届いた状態は小さくて細くて「こんなの?」ってビックリしました。

付属のフック、おしゃれです。


今付けてるカーテンを外して、コレに。
蛇腹状態なので、端側がちょっと自然と閉まってしまう。

それでも開閉が楽になった上に雰囲気もよく。
日射しもだいぶ防げてます。



「以下は広告」
アコーディオンカーテン 間仕切り カーテン 突っ張り棒 遮光 断熱防寒 暖簾 200cm丈 のれん おしゃれ 北欧 透けない 目隠し 形状記憶加工
https://amzn.to/4bw6XRT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240627 「どん兵衛きつねうど... | トップ | 240628 PILOT ボールペン替芯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住居」カテゴリの最新記事