風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

カレーうどんとカレーライス

2024-05-30 20:04:05 | グルメ

昨日夫が休みだったので、お昼にカレーうどんを食べに行ってきました。
このお店に行くのは3回目、だけど初めて行ったのは3か月前。
我が家にしてはハイペースです。

お店の存在自体は数年前から知っていて、夫に至っては何十年も前から知ってるお店。
ただ前を通るけれど入ったことがなかったんです。

「美味しいよ。」と小耳に挟んだので行きました。
メニューを調べるとカレーうどんが美味しいお店らしく。
初日はカレーうどん(夫)と中華そば(私)を食べました。
2回目にはカレー中華そば(夫)と肉うどん(私)。
そして3回目の今回はカレーそば(夫)とカレーうどん(私)。

どれも美味しい。
スープを飲み干せてしまうレベルです。
(ライスもメニューにあります。)

夫は気に入るとそのお店のメニューを制覇したいタイプなので、まだ通うでしょう。
小ぢんまりとしたお店で、ただ駐車場が狭いのが欠点。
私の運転技術だとあそこに停めるのがダメで行けないお店です。

そして今日はチキンのカレーライスを作りました。
私は別メニューだけど夜食が必要な夫用で明日の夕ご飯を前倒ししました。
2日目とか寝かすと美味しくなりますよね。

しみじみ夫のカレー好きはすごいなぁと。
カレーになると朝も(昼も)夜もカレーを食べます。
会社での食事もカレーあれば平気でカレー食べるしなぁ。
それが3日続いてもOKな人です。
(本人は5日でも大丈夫だそうだけれど鍋のカレーがなくなります。)
作る側からするとありがたいです。


「以下は広告」
【Amazon.co.jp限定】 エスビー食品 神田カレーグランプリシリーズ 6種セット 【セット買い】
https://amzn.to/3yPRkGr


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240530 Red Bull レッドブル ... | トップ | 240530 東ハト ソルティ バタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事