毎日を散歩しよう

毎日のことを綴ります。
散歩して家事して買い物して、ネット見て。
記事の日付は実際とは少しずれがあります。

丸亀正麺行ってきた。(うどーなつ)

2024-08-30 08:32:31 | 外食

久しぶりの丸亀へ行ってきました。
人気で混むからあまり行かないんだけれど、今回の目当ては「うどーなつ」。
開店直後の時間に行きましたが、同じことを考える人たちが結構いました。
まだ11時前ってのに。

私は「カレーうどん(¥620)」、夫は「鬼おろし肉ぶっかけうどん(¥840)」。

うどーなつは2種類食べたかったので2袋取りました。

会計終わってからうどーなつ用パウダーを掛けました。
「きび糖味」と「カレー味」です。

取り合えずカレーうどんから頂きました。
最近よく行くうどん屋さんのカレーうどんが美味しくってクセになってしまったカレーうどん。
丸亀製麺では初めてです。
食べると、こちらも美味しい。
カレーが子供にも大丈夫なようなちょっと甘口な味でした。
もうちょっと辛さが欲しかったけれど、4分の3ぐらいは食べれました。

ただ具がほとんど入ってませんでした。
そんなことあるのかな?って食べ終わってからもすくって探したけれど、ほぼ何も入ってなかったです。
(最初気づいたのは夫ですが。)
注文時私は「カレーうどん」って言ってたんですが店員さんが「かけうどん」って取り違えて、再度「カレーうどん」って伝えても伝わってなかったらしく。
結局出てきたのは「かけうどん」。

その場で訂正して「カレーうどん」を出してもらいました。
そのせいなの?
よく見なかったけれど、店員さん日本人じゃなかったのかな...。

家に帰ってから食べようと思ってたきび糖味のうどーなつも1つ味見。
かじるとふわふわなもちもちな完食。
美味しい。
1つ¥60ってちょっと高いけれど、美味しかったです。

食べ終わる頃には店内は満席っぽかったです。
丸亀の人気ってすごいなぁ。

カレー味のうどーなつ、結構カレー香ばしかったです。
私はきび糖味の方が好みです。



「以下は広告」
タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール 打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール
https://amzn.to/477kGNK


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240829 ユニクロ エアリズム ... | トップ | 240830 愛知県産シャインマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事