風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240417 東芝 アルカリ乾電池 単3形1パック20本入/朝から洗車

2024-04-17 18:46:01 | 家電

朝6時半から洗車しました。
黄砂が来る前にと頑張ってやってたら、ポツポツ雨。
ラッキーと洗った後、拭くことをせずに終了しました。
その後ちょっと激しく降ってすぐに止んだけど拭かなくていいのは楽です。
だいぶ花粉やら黄砂やら排ガスで汚れてて、夫に洗ったら?と何度か言ったけれどやる気ないみたいで。
(基本車関係は夫の担当です。)
汚れてる状態が悲しくなってきたから、腰痛腱鞘炎を耐えて洗いましたわ。
なかなか落とせない汚れは目を瞑りました。

夕飯後、ipadminiで遊んでいたら手が痛い。
痛みの発生源をよく見ると、右手中指の根本の脇に傷が。
指を伸ばすとチクンと痛みます。
なかなか痛い。
ついさっき洗い物をしてた時には気づかなかったから、いつケガをしたのか「?」。
オロナインを塗ったケアリーブSを貼って落ち着きました。
紙で切ったような痛みです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
乾電池を補充しました。
東芝のアルカリ乾電池です。

よくよく見ると使用期限5年ってなってる。
以前Amazonで買った物は10年。
ちょっと安かったのはそのせい?

多分、5年以内に使い終えれるでしょう。
って10年期限の物の使用期限切れた物も使ってます。
しばらく大丈夫。


こういう箱での大人買い、してみたい、けれど使い切れそうもないんですよね。
「以下は広告」
東芝(TOSHIBA)アルカリ乾電池 単3形 100本入 1.5V 使用推奨期限 5年 LR6L 100P
https://amzn.to/3TwD9ON



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240417 Daiso 盆 竹製 | トップ | 240418 パスコ 生なごやん4個入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事