風花舞

家事掃除 買い物 お出掛け 食べ歩き 散歩

240712 グンゼ カップ付きインナー キャミソール MC0057

2024-07-12 10:22:43 | 

四十肩を経験してからブラキャミを愛用してます。
ユニクロとワコールです。
カップが取り外せるタイプをいくつか試したけれど合わないので買うのをやめました。
洗濯する度にカップを外したり、中に整えて入れるのが面倒ってのもあります。

たまたまセールでグンゼのが¥1,740で安くなってたので買ってみました。
ポリエステル65%レーヨン35%ですが肌ざわりが綿みたいです。
ただ生地が薄く感じました。

表から普通に見てもカップの肌色が透けて見えます。

パット部分はごく普通のもの。

う~ん、ユニクロ&ワコールの方が見た目の感じがいいです。

着て見ると、予想以上に肩ひもが伸びません。
着心地は問題ありませんでした。

夏用なハズの「吸汗速乾」機能はよく分からないけれど、汗で身体に引っ付いたキャミを脱ぐのに肩紐が切れそうな感覚はよろしくないかな。
やっぱりユニクロかワコールの方が私には合うみたいです。
ユニクロはゆったり楽ちん(家用)、ワコールはシャキット(外出用)します。
そろそろユニクロのが古くなってヨレてきたから買い直さないと。



「以下は広告」
[グンゼ] インナーシャツ アセドロン 汗対策 ムレにくい さらさら 吸汗速乾 カップ付きインナー キャミソール MC0057 レディース
https://amzn.to/4cE9Ct1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手首が腱鞘炎(?) | トップ | 240713 アイリスオーヤマ 連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事