♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

日曜日はレッスン見学

2019年04月16日 | 日記
先週の日曜日は、中羽政美先生のレッスン見学に行って来ました。

高島平の駅から数分の場所にレッスンスタジオがあり、
うらやましい限り💖の環境で、充実したレッスンをされていました。

まだ、スタジオを作られて5ヶ月だそうです。

レッスン室には、ドレスルームがあり、ドレスを貸し出ししているそうです。生徒さん達も喜びますね✨

レッスンでは、コンクール曲の指導を見せて頂きました。

まず、コンペ曲の譜読みが完成されているのにびっくりしました。

そして、指導内容は先生が生徒さんに対して何に気を付けて弾いたかを分かりやすく質問されたり、
ここはどういう風にイメージしたらいいかなと一緒に考えたり…
決してコミュニケーションが一方的にならずに、
それでいてきちんと上達につながるご指導でした。

ピアニカでのレガート練習もとても良いと思いました。

ディスカッションが終わったのは夕方で、
私も指導を頑張りたいと思いながら、家路に着きました😃✨⤴️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は寒かったですね((( ;゚... | トップ | 月曜日はレッスンでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事