♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のひとりごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

ステップメンバーのセミナーでした。

2020年11月23日 | セミナー

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

3連休も最終日ですね。

良いお天気で一日気持ちよく過ごせました。

コロナもあり、ご自宅でお過ごしの方も多かったと思いますが、

私もインドアで過ごしていました。

家でピアノを弾いたり、好きなことをこまごまとするのが好きなので、

全く苦でなく、お休みを過ごしました笑

 

先週金曜日はステップメンバーの勉強会でした。

テーマは、永瀬まゆみ先生の「テクニックの本」の、使用方法を皆様で話し合いました。

私も以前購入していたのですが、使用することなく本棚に眠っていたので、

改めて生徒さんに部分的にでも使用したいと思いました。

 

テーマその2は、「iPadの活用法」です。

iPadのセミナーを受けた先生がいらっしゃり、皆様にシェアしていただき、

とても興味深くお話を伺うことができました。

私は、iPad自体持っていなく、色々なアプリもレッスンでの活用が少々難しく(;^_^A

(スマホでも出来ますが画面の大きいのに憧れます!)

改めてネットで値段などチェックしてみました。

なかなかの高額ですが(-_-;)もし購入したら、世界が広がるかな~と思います。

今後検討しようかと決心しました!

皆さま、本当にセミナーお疲れさまでした。

 

今週は、しょうこ先生のセミナーがあります。

今月は、娘さんの調律体験セミナーです。

初めての内容で今から楽しみです♡

 

今月も色々と学ばせていただき、皆様に感謝です。

 

今後はさすがに寒さが厳しくなってきますよね。

体調を崩さず、元気に過ごしたいものです。

 

皆さま、コロナで心配も尽きないかと思いますが…。

どうぞ体調第一で、今週もお過ごしください(#^^#)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も半ばですね。 | トップ | 体験レッスンでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー」カテゴリの最新記事