ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

久々の1号店!

2024年04月19日 | おでかけ
きのうも、たくさんの方々に、ブログに来ていただき、ありがとうございました!

きのうは、朝から2号店へ行ったのですが、キャンセルがあり、午前のご利用者がひとりに。

事務所に戻ることになりました。

きのうは、ウォーキングではなく、車移動。

それから、急遽、午後は、1号店のヘルプに行くことに。

2号店と3号店は歩いて行ける場所にあるのですが(5分もかからない)、1号店は、区をまたいだ場所で、別方向です。

でも、距離は、事務所から同じくらい。

きのうも、ウォーキングで行きました。

まずは、お昼ごはん。

1号店の近くは、にぎやかな場所なので、昼食も選びたい放題です。

きのうは、お気に入りの定食屋さんがいっぱいだったので、ピリ辛味噌ラーメンを食べに行きました。

好きな人は、ニンニクをつぶして入れます。


ぐり先生は、仕事なので、ニンニクは遠慮して、大盛りのピリ辛ラーメン。


歯ブラシを忘れたので、すぐ近くのドラッグストアで、歯磨きセットと、コーヒーを買って、児童発達支援の1号店へ。

前に、

「玄関前に、お花を飾ると、繁盛するよ」

と、アドバイスしたのを守ってくれていて、嬉しかったです。(*^_^*)



きのうは、ふたりの子を担当して、もちろん連絡帳も書きました。

トレーニングは、用意してくれていたのですが、わがままを言って、ひとつは、自分の得意なトレーニングに変えてもらいました。

ふたりとも、楽しくお勉強してくれて、連絡帳にも笑顔の様子の画像が貼れて、よかったです。

トップ画像は、見守りのときに、子どもと一緒に作った機関車!

楽しく過ごさせていただきました。

そして、1号店への生き帰りも、もちろんウォーキングでした!


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「だれも知らないお家の中で」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のウォーキング! | トップ | 肝、肝、肝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事