ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

夕空!

2024年04月26日 | おでかけ
きのうは、午前は事務所ではなく、児童発達支援の2号店へのヘルプでした。

なので、朝からウォーキングでの通勤。

久々のKOちゃんの担当でした。

すごく可愛い子で、大好きです!

お箸の練習も、「むずかしい」といいながらも、がんばってくれました。

ランチは、野菜炒め定食。

しらす入り冷ややっこもついて、栄養満点です!


午後からは、添乗をした後、事務をして、放課後等デイサービスの3号店のヘルプへ。

きのうは、小学校への添乗をいっぱいしました。

新入学の1年生にもいっぱい会いましたよ!

ドライバーが、末っ子の旦那さんなので、リラックスできると喜んでいました。

見守りでは、きのうのTAくんが、もう高学年だというのに、児童発達支援のときみたいに、寄りかかって来て遊んでいて、かわいかったです。

終わると、事務所までウォーキング。

桜は、すっかり新緑に。


きれいな花も!


きのうは、孫預かりの日ではないので(孫預かりは、月水金)、夕方帰宅。

トップの画像が夕空です。

晩ご飯には、毎日、サラダを食べますが、ぐり先生の分は、社長(夫)が盛り付けてくれる決まりになっています。


「せっかく、きれいに盛り付けてるんやから、写真撮ってよ」

と、リクエストされてしまいました。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「ほっこりだましっこ」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くったくた! | トップ | ゴールデンウィーク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事