ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

どうぞ

2024年04月24日 | 子どもたち
きのうは、びっくりするくらいのたくさんの方々に、ブログに来ていただき、ありがとうございました!

さて、きのうは雨。

いつもはウォーキングの社長(夫)と、車での出勤。

午前は、事務所で、雑用をしていました。

午後からは、パートさんが休んだ児童発達支援の2号店へ。

雨も止んだので、ウォーキングで。

なんだかんだで、今のところ、一日もウォーキングを休んでいません!

緑陰道路では、がんばっているきれいな桜を見つけましたよ!


ランチは、オムレツ定食。



きのうは、煮物もついていました!

おいしかったー!

こちらは、前庭のつつじです。

満開!


去年、このつつじの前に立って、

「きれいやなぁ」

といった社長のことを思い出しました。

心のきれいなところが尊敬なんです。

2号店では、担当ひとりと、あとは添乗と見守り。

久々の2号店では、入園したばかりの子も複数いて、おもちゃをなかなか、

「どうぞ」

することができません。

ひとり占めしてしまいます。

園ではどうしてるんでしょう。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「忘れられたものたち」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年振り!! | トップ | くったくた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事