ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

クリスマスパーティー2日目

2023年12月20日 | 施設
きのうは、クリスマスパーティー2日目!

きのうは、職員さんにインフルエンザが出て、急遽ヘルプに、ベテランパートさん、KO先生が来てくださいました。

まだ、1店舗目しか開所していなかったころから務めてくださっていて、よく働く、子供好きな方です。

そして、阪神ファンなのもこの方で、沖縄キャンプに行ったり、名古屋まで試合に行ったり。

そんな思いが伝わったのか、たまたまリーグ優勝のときの試合も観戦されていました!

きのうの働きっぷりも、すごかったです。

私の見る限り、座り込んで子どもと遊ぶ姿はなく、常に立って子どもたちと遊んでくださっていました。

トランポリンや、おにごっこ。

それに、掃除も隅から隅まで。

ほんとうにありがたかったです。

子どもたちも、うれしそうで、恥ずかしがり屋のSAちゃんも、KOせんせいと初対面なのに手をつないでいました!

さすがです。

身が引き締まりました。

あんなに働いたのに、笑顔でお疲れ様をして、帰っていかれました。

すごいです。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「再話・マッチ売りの少女」です。

ぜひ、よろしくお願いします!

再話・マッチ売りの少女

雪の降る街に、少女は素足で立っていました。 「マッチはいりませんか? マッチはいかがですか?」 大晦日の夜。 せわしなく歩く人々の中に、マッチを買ってくれる人はひと...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティー初日! | トップ | 一斉指示! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施設」カテゴリの最新記事