ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

コロナ?

2024年07月12日 | 日記
きのうは、OちゃんもIちゃんも体調が悪く、預かりの日になってしまいました。

いつもより少し元気のないOちゃん。


相変わらずのIちゃん。


お熱が上がって来て、Oちゃんは40度に。

Iちゃんは、38度。

児童発達支援の2号店も、キャンセルに。

お昼ご飯は、近所のほかほか弁当を買いました。

Oちゃん、Iちゃんは、から揚げ弁当。

じいじは、のり弁で、ばあばはかつ丼。

時間をかけて、少しずつ、なんとか食べてもらいました。

それからお昼寝。

Oちゃんは、寝ません。

Iちゃんだけを、お昼寝させました。

お姉ちゃんには、早退してもらい、買い物をして帰ってもらって、家まで、Oちゃん、Iちゃんを送りました。

久しぶりに会った白猫のリー。

オスなので、ミルたんの匂いがするかばんが気になって仕方ありません。


お熱で、ぐったりしてきたIちゃんと、そのうしろのリー。


お姉ちゃんの家には、他にも、小型犬2匹がいます。

Oちゃん、Iちゃんのご飯ができて(食べませんでしたが)、じいじとばあばは帰りました。

今日も、子守りになりそう。

ちなみに、コロナは陰性でした。

あのあと、すぐに、ふたりとも眠ったそうです。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「最後のコスモス」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝だよー! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事