ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

朝だよー!

2024年07月11日 | 施設
きのうは、朝から事務所に出勤。

途中から、お姉ちゃんと児童発達支援の2号店へ。

ランチは、コロッケ&おでん定食。

携帯を忘れて、末っ子に写真を撮ってもらったのですが、転送するのを忘れられてしまいました。(/o\)

おいしかったです。

午後は、放課後等デイサービスの3号店へ。

今回は、見守りでした。

2号店の卒業生にも、いっぱい会えました!



すりすりするミルたん。(*^_^*)

夕方は、じいじとばあばの時間。

保育園のIちゃんと、2号店から帰ってくるOちゃんを別々にお迎えに行きます。

きのうのぐり先生は、Iちゃんでした。

先に帰ったので、おもちゃを堪能しておきました。

なぜか、きのうは、はじめてのIちゃんからのチュウ。

いっぱい口にチュウされてしまいました。

だいぶ、慣れてきてくれたようです。

Oちゃんは、相変わらずで、きのうの会話はどこへやら。

電気を消したりつけたりしては、みんなを巻き込んで、

「朝だよー」

「夜だよー」

と、遊んでいました。


手が届かないので、イスを持っていきます。

きのうも、くたびれたけど、今日も、がんばります!

今日は、雨で、ウォーキングは中止です。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「山の中のオルゴール館」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての会話! | トップ | コロナ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施設」カテゴリの最新記事