「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

季節外れの暑さ。

2023年10月31日 | 自然

令和5年10月31日(火)

【今日の写真】
今日の写真は、秋の味覚三品です。久万産のリンゴ、内子産のカキ、砥部産のミカンで秋の果物です。一人の生活ではなかなかたべつくせないので、卓上の飾りとなっています。
(10/31) 


【身近な話題】今日もいい天気です。白い雲が秋空を飾っているようです。杉がメインの「菅生山」ですが、ところどころに「雑木」があるようでその部分が少し褐色に変化し始めています。10月も今日でお終いですね。明日からは十一月(霜月)ですね。
我が体重は、72.2㎏(+600g)


【話題】10/30(月) 15:32*ウェザーマップ*配信
『11月も夏日続出 季節外れの暑さに 今週は日に日に気温上昇』
まもなく11月に突入しますが、今週は日に日に気温が上がります。週後半は西日本だけでなく、北日本でも25℃以上の夏日になる所があり、昼間は季節外れの暑さとなりそうです。朝との気温差が大きくなりますので、服装など注意が必要です。
きょう30日(月)は全国的に晴れて、快適な陽気となっています。あと数日で11月ということで、本来なら秋が深まる頃ですが、今週は気温がどんどん上がる傾向です。


【私見】どうやら今年の冬は「暖冬傾向」のような予報が続いています。それはそれで大歓迎ですが、そこで心配なのが「水不足」というあまり有り難くないことがありますね。冬の雪が降らないと、そんなことが予想されてくるのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田内閣支持率。 | トップ | 米中トップ会談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事