「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

動き出した自民総裁選。

2024年06月28日 | 政治

令和6年6月28日(金) 

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「紫陽花」の「アナベル」です。ご近所の「Kさん」から株分けしてもらった株です。元気に育って、「2世」もしっかりと根付いて花を咲かせています。 
(6/28)



【身近な話題】今日も、ここ数日続く、変わらない曇天です。小雨に煙る「菅生山」も霧の中です。小止みのない連続の降雨が鬱陶しいです。変なお天気が続いていますが、なんとか体調は変わりなく健康を保持しています。


【話題】6/28(金) 10:48*時事通信*配信
『石破氏、総裁選出馬の意向 自民、国政選控え期待感』
自民党の石破茂元幹事長(67)が、9月に想定される党総裁選に立候補する意向であることが分かった。
関係者が28日明らかにした。派閥裏金事件を受けて党内では次期衆院選と来年夏の参院選への危機感が強く、高い知名度を持つ石破氏への期待が一部で出ている。非主流派の代表格の菅義偉前首相らと調整しながら最終判断するとみられる。
石破氏は衆院鳥取1区選出で、当選12回。過去4回の総裁選に挑戦したが、いずれも敗れた。時の首相への批判も辞さない姿勢で知られ、世論調査の「次の首相」ではトップの常連。一方で党内基盤は弱く国会議員票の獲得が課題だ。


【私見】幼い女の子に「こわくないよ~」とにんまりしていた「顔」の石破氏は、やはりすごみがあった。(笑) もう4回も総裁選敗戦の憂き目にあっている石破氏。国民の一人としては「やらせてみたい人物」ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正道路交通法 | トップ | 高温多湿にご注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事