「一口コメント」の「今日の写真」

「東の窓」のDatabox-5「マンスリーランキング」のページ「一口コメント」に掲載する「今日の写真」を集めました。

関東から西でお天気が急変

2024年07月09日 | 自然

令和6年7月9日(火) 晴

【今日の写真】
今日の写真は、お隣さんのお庭に咲いている「グラジオラス」です。源平柄の珍しい種類です。日ごろの丹精が花を咲かせたようです。 
(7/9)



【身近な話題】今日は、ややここ四五日のむせ返る様な暑さは、ありません。人間の体は慣れやすいようで、気温計の30.1℃は、凌ぎやすく感じるようです。雨が少しほしいですね。


【話題】7/9(火) 11:16*ウェザーマップ*配信
『関東から西で猛暑続く 東北から山陰は激しい雷雨のおそれ 太平洋側も天気急変に注意を』
きょう(火)も、関東から西の太平洋側は気温や湿度が高く、熱中症に警戒が必要な状態が続いている。
一方、東北から山陰は、この後も局地的に非常に激しい雨が降る見込み。東北の日本海側や山陰を中心に、今夜にかけて土砂災害や浸水害に厳重な警戒が必要だ。
なお、太平洋側で晴れる所でも、午後は天気の急な変化に注意が必要となる。


【私見】酷暑日が続いています。関東以西でお天気の急変に注意とのことですね。今しばらくは猛暑がつづくようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な暑さに用心 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事