再開 セーターの初心者ブログ

文集作業



シニア会のいよいよ最後の作業になりました

文集の準備です

ここに至るまで結構いろいろな経緯を辿りました

メンバー21人いますので意見は色々ありました

最後の10分F先生の揺るぎない情熱がものを言いました

WBCのメキシコ戦 9回裏のようです

先生の一言が沈滞ムードをひっくり返し動き始めました

それからは早かったです

全員から原稿を集め原稿を入力し縦書きに変換して・・・

写真を集め班ごとに構成して表紙も募集して毎月の教室だよりを回収して

各人の不足分を補い21人分を整理しました



文集係を入れて7人の作業でした

印刷所に持ち込んで10日後の出来上がりにこぎつけました


同じ意見が多く出ました

苦労して作っても 出来上がりを一回さらっと見て自分のを読んでしまえばそれで終わり

どこかに置かれてそのままになってしまう

それに労力を費やしてもったいない



でも 今回出来上がって 4月に入って完成品を配布して最初に皆さん見た時の顔が

楽しみです

短時間で結構いいものが出来ました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 集大成というかまとめというかそのようなものになります。F先生はその思いが強くあると思います。
こうやって文章を書くことが普段やりなれない方が多く気分的にプレッシャーに思う人が多いと思います。だから嫌がるのだと思います。先生は慣れていますから平気ですからその差があります。
何とか終わりました。
nk-kinshiro-1228
今までしてきたことの集大成でしょうか。
確かに出来ても、あぁそうか、とそれまでになるにしても、、、
人のためではなく、自分の為してきたことへの証ですから、、、
出来上がりが楽しみですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る