再開 セーターの初心者ブログ

国立の桜



1年ぶりに国立に寄って桜を見ました

大学通りの桜は満開まであと少しです

たしか10年位前に家内が友人と1週間スペイン旅行に行き

4月の桜満開時に八王子の空港行きバスターミナルに迎えに行って帰り道に

丁度このような状態で(自転車道上で)写真を写していたら自転車の人から文句を言われたのを

思い出しました

いつも停める駐車場は入場時に駐車券発行しなくになっていました

カメラでナンバーを撮影してナンバーを打ち込めばそれで確認OKなのです

へぇーでした

スーパー紀伊国屋にも寄りましたが海老おぼろがありませんでした

この頃なかなか見つかりません

魚でんぶの着色はあります

懐かしいカスタードプリンを買いました

これも以前国立に住んでいた頃に買ってました

1978年の誕生以来のと書いてあり

あの時より7,8年前からなんだと思いました

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 分かりました。うなぎ屋さんは佐原の長谷川です。佐原で分かりました。
この頃家内とは直接固有名刺が出ないので○○の誰々の応酬になっています。
家内はよく覚えている方だったのですが・・・ 私は以前から名前が出て来ません。
nk-kinshiro-1228
懐かしい土地へ出かける…ほんの少しの間でも色々と方式や様子が変わってる、、その変化を楽しむ。いいですよね、好きです。
でも、ここはどこでしょうか??私は誰ですか?なんて努々なられないようお祈り申し上げます。。。ってセーターさんに限って、、でしょうか、、、
そうそう、佐原のお話、その昔の事で「ウナギ屋」さんの事教えて頂いたんじゃなかったかと・・・です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る