再開 セーターの初心者ブログ

桜一輪



この頃は
夏の盛りに比べて

1時間半位早く
暗くなります

何時ものコースを
行くと

白いものが
見えました

目を凝らすと
早咲き桜が

一輪
ありました

もう始まりました



昨年の12月末です


さくらと言うと

寅さんの倍賞千恵子を
思います


遥か以前
会社後輩Kくんの結婚式が

長野 駒ヶ根の
料理屋さんでありました

私が司会進行役で

今皆さんが召し上がってる魚は
新郎お父様が川で取りました

などと話し
いよいよ

新郎新婦から花束贈呈の
間際になり

バックのレコードが
無いことに気づき

横にいたHくんに
抜け出して

倍賞千恵子 母さんの歌
を買ってくるように

頼み
間に合わせました

KくんもHくんも
いいオジイサンです

当時結婚式司会は
四十数回やりました

友人司会が流行りました

コメント一覧

kumamotosetatwo
koureibunkaさま 今年はコロナのため時間の移り変わりがことのほか早く感じられます。ほのぼの君という四コマ漫画が新聞に掲載されていました。
koureibunka
@kumamotosetatwo いつも心温まるお話をありがとうございます。
ほのぼのです。
kumamotosetatwo
ありがとうございます。⛰️ほどあります。でも後離婚したのは一組だけです。そういう時代death。今はバツとわりと容易いです。😥
volvo2433
フーミン
40回以上の司会とは⁉️もうプロですね✨素敵な思い出がたくさんのあるのでしょうね。🤵👰
桜からいろいろな思い出が巡ぐったのですね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る