ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

成田ゆめ牧場

2015-07-13 09:48:03 | お散歩

 

日曜日。

うーさんが仕事だったため

妹と妹の愛犬「ルカ」と

成田ゆめ牧場にやってきました。

 

すごく暑いのに

元気に向かいます。

あまりの暑さに人間どもは少しのぼせております。

あなたたち元気だね~

と妹。

ちなみにルカはうちのと違って、

人好き

犬好きなので

妹はルカをドッグランに連れて行きたくてしょうがなかったようです。

ちなみに成田ゆめ牧場は

犬OKです。

ただ、入場料が1匹1000円かかります(ーー;)驚き。

子供料金より高いです。

 

さて。

とりあえず、着いたらお昼を食べようと話していたので

犬と入れるところを探しました。

どこのお店も

テラスは大丈夫なんでしょうが

なんせ、暑くて暑くて

店内がいいよね。と話しておりまして

入口付近のDOGCAFEを見つけて、そこに行くことに

 

お店に入って、涼しい~やっぱ店内がいいよね。と話ながら

注文

私「私はお好み焼きにする~。何にする?」

妹「うーん、チキンソテーのワンプレートにしようかな」とそれぞれ頼みました。

期待のまなざしで妹を見る2匹。

こいつは。。

何もくれないだろうな。

一瞬だけ私を見るくま。

 

そんなことない。

お座り!

くま。

どこみてるんでしょうか?

頭悪いんですかね?

 

さて。

やっと料理がきました。

さぁ。

食べようと思ったら

!!!???

私「あれ?これ犬用?人用を頼んだつもりでしたが」

店員さん「こちらショップは、犬用だけなんです」

全員「え~~~~」

店員さん「あ。でも、人が食べられないってことないです。味はしませんが・・」

妹「食べられたとしても、食べないだろう。ってか注文時に気づくだろう」と・・

こえ~~

 

んまあ、ここは抑えて・・

店員さんに

「人用を持ち込んでもいいですか?」と聞いたところ

快く「どうぞどうぞ」と持ち込んでもいいということなので

外の売店でビーフカレーを買ってきました。

意外と本格的においしかった。

妹「ビーフカレーとか言って、肉1個しか入ってないんだけど」とまたお怒りになったので

私のをあげましたら、黙りました。

ふ~やれやれ。

 

さて。

目的のドッグランにやってきましたよ。

しかし・・

暑いからか・・まさかの犬

ZERO~

どこにいる?でてこいや。

という感じのくま。

どこにもいません。

 

出鼻をくじかれた私たち

それでも、せっかくだからと遊ぶことに。

しかし

いつもは走りまくる

ルカはというと・・

となりの芝に ちびっこランドみたいなところがあり

小さい子がキャーキャー騒いでるのが気になるらしく(ルカはものすごい「音」に対して怖がりです)

走りません。

くまは他に人や犬がいなくて

楽しくてしょうがないのか

珍しく走りまくりです。

まったく動かないルカに

くまが

走ろうぜ。と誘いに来ても

動きません。

妹が「1000円分、走ってきてよ」とずっと言ってました。

本当に

暑い日でしたが

楽しそうに走るくまに

楽しい?

って聞いたら

こんな顔しました。

 

わかった・・

皆まで言うな。

 

暑かったけど、

久々に晴天のお外でお出かけできてホントに楽しかった。

しかし、今年の夏も暑いんだろうね。と思った1日でした。

 

 

 

は~疲れた。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

押していただけるとありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿