ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

弾丸釜山旅行②

2024-02-24 16:17:00 | 旅行
釜山での初めての朝。
韓国のYouTubeを見ると必ず女子が食べてたヨーグルトを我々も食す笑


はいはい。こんな味な。
あ。言い忘れましたが、私は韓国2回目。
でも、もう25年以上前だと思う。
その時は母とツアーで来てたので釜山も秒で駆け抜けたと思う。

きっと、ここも来てたであろうチャガルチ市場です。


朝も早よから活気があります。
朝ごはんはこれまた、YouTubeの方が食べに行ってたグクスのお店へ。
とその前に私、お腹が痛くなり近くのあかすりで、トイレ借りました😇みんなやさしい。

気を取り直して



お店に着いて、着席するや否や
相方が「値段が上がってる」とポツリ。



ここでは全く日本語通じませんし、なんて書いてあるか分からず。
韓国語の本とか携帯を指して注文。
隣に日本人の夫婦の方がいらして、すらすら注文してたので、お話ししてみると釜山は何回か来てるとか。羨ましい。

チャガルチ市場を出て、ホテルで休憩してから次の場所へ。
甘川洞文化村に行きます。
先程の、日本人夫婦に「どこか行かれるんですか?」と聞かれて
「甘い川洞って書く村に行きます」と答えて「カムチョンドンね。いいとこよ」と言われました。

カムチョンドンって、読むのを初めて知りました。

さて、そのカムチョンドンにはBTSのジミンちゃんとグクくんの絵が描かれてたり



BTS全員の絵が描かれてたりします。



ジミンちゃんとグクくんが釜山出身だとか。

カムチョンドンは 今は韓国のマチュピチュと呼ばれてますが、朝鮮戦争時代に避難してきた人が密集して家を建てた所です。

今では観光スポットになるように町おこししたんだそうです。
平和っていいよね。



星の王子さまとも写真撮りました。
この狐ぐらつくので降りる時掴むと危険です⚠️

次行きます。

次に向かうは海東龍宮寺。

交通安全って書いてあった。



ここは願い事一つ叶えてくれるというお寺。

どこでお参りするのか分からず(日本と違うんだろうね)
ここかなぁここかなぁ。なんて人についていって
みんなが、普通にお祈りしてるところに入って
すごいきれーなんで、写真撮ってたら怒られたのでそそくさと、出てきました。

一体どこでお願いごとするんだろう。
分からずじまいでお願いしませんでした。



景色はすごいです。
荘厳な場所に建ってます。
ただ、海風半端なかった。

次に向かいました場所は
釜山X the SKYだったかな?


途中、めっちゃ可愛い犬が放し飼いされてて
飼い主見えないことをいいことにベロベロ触りました。
懐かしい感触。ありがとね🥲


トイレ窓向いてます。

ここは釜山に最近できた100階建てのマンション。
その一部が、レスランとか展望台とかになってるんだそうで高さは410mくらい。

まあ、高いよ。
人住むとこじゃない気がする。


我々の目的はというか
私の目的は
「世界一高いスタバ」



相方が夜、結構食べるから
お昼食べずにカフェとかでいいよね。と言ったので
カフェと言ったので
じゃあ!とここにしました。

限定の飲み物。

指差して注文したから名前わかりません。
しかも、飲み方もよく分からず
綿飴から食べました。

相方は全てが、甘くてもん絶してました。

お次に向かうは海雲台から西面駅方面向かう途中。(我々は南浦駅と西面駅と海雲台という駅名の方向のみで地下鉄乗りこなしました😆何自慢?)

スヌーピープレイス


そんなに言うほど
スヌーピーが、好きなわけではなく
どうせ同じ柄のものを買うならスヌーピーってだけで
いつのまにかスヌーピー好きになってしまったわたし。

確かにかわいい。
お目当ての缶入りクッキーは売り切れてました。ガッカリ😞あれ?

スヌーピーと二代巨頭と言っても過言ではない(大げさ)くまのお店にやってきました。
無類のくま好き。


女子すごくて、相方外で待っててくれました。
ちょうど買い物終わって出てきた時、バイクとタクシーが事故ってました。
そいや、バイクの人無事だったかなぁ。

ホテルに帰ってきて少し休憩してから
夜ご飯食べにチャガルチ市場へ。
わたしも人のこと言えないんだけど、相方方向音痴がすぎるんだよね。
必ず、逆行く常習犯です。

向かったのは


アナゴを、炭火焼きしてくれるお店。
ここもYouTubeの方(また?)が食してたので間違いないと。


とは言え、文字読めないので何回も映像みて
ここ?ここ?みたいな。

ここでした。
お通しに貝のスープが出てくる言うてた!


お通しサイズじゃなかよ。

メインの炭火焼き。


店員さんが、丁寧?に焼いてくれます。

食べていいのはアルミホイルの上に乗せてくれます。



最&高にうまい!
もう一回食べたい!ってくらい美味しいです!

2日目おわり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿