ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

札幌に1泊

2021-08-04 22:18:00 | 旅行
今日、オリンピック野球準決勝です。
あー勝って欲しい😮‍💨

小樽といえばニッカウヰスキーですよね。
見学は予約しないと入れないのですが売店は予約なしで大丈夫です。
入り口でプレートを見せられ「こちらの都道府県からいらしてないですか?」と聞かれまします。
8月1日までの緊急事態宣言地域が書いてありました。
何日か遅かったら我々も入れなかったかも🥺

マッサンの写真がたくさんかざってありました。
くまがウィスキー抱いてます。
くまグッズに目がない私たちは余市を購入しました。
抱かせるウィスキーは選べます。

小樽では青の洞窟を見にいきます。
くま、乗る前からバテてます。

ここはショッカーが基地としてたところだそうです。
ショッカーって、北海道出身だったんですね。

山上にキムンカムイの子供がいます!

自然に出来たそうですが、本当に熊に見える。

いよいよ洞窟に入ります。
入り口から既に青い!

光を当てるとものすごい青いに見えます。

太陽の光でもすごく青い。

写真ではイマイチですが、目で見ると感動しました。

青の洞窟を見た帰りの船では、カモメに餌があげられます。
見て

見て

見て

この私のシャッター瞬間の素晴らしさ!
うーさんなんて、もっと上に手をあげて!って言ってるのに四十肩で上がんないんだそうです🙄
一緒に乗ってた女の子たちが最初はキャッキャつ騒いでたのですが、帰り“すん“と、静かになったと思ったら船酔いしたようでした。たしかにすごく揺れて私は怖かった。

さて、お昼ご飯は犬と入れるお寿司屋さんに行きました。
町のお寿司屋さん。

丼はだいぶ食べたので、今回は握りにしようとうーさんがいいました。

たしかに握りもいいね。

まんぷくです。

小樽を散策しようと思ってたんですが、暑くて暑くて、前日食べた豆腐ケンチンを見にかま栄さんにいきましたが、売り切れでした。

小樽を早々に切り上げて、札幌の宿に行きました。
少し休憩して夕飯を食べに出かけました。
うーさんが探してくれたジンギスカンのお店に行きました。

ここは国産のラムなのだそうです。

わたくし、ラムが苦手でして。。そういうとラム推しの人に美味しいラムを食べてないからだ!と言います。
ラム推しの人、正解です。

私は美味しいラムを知りました。
うにとラムはこの旅でアップデートしました。
北海道サイコーです!

札幌で泊まったホテルはというかウィークリーマンションに泊まりました。

ちょっと「イャーん」なホテル街にありますが部屋は綺麗だし静かだし問題なしです。
何よりエアコンありです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿