ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

定山渓に1泊

2021-08-07 23:54:00 | 旅行
野球金メダルですね🥇
ちょー嬉しい😆
個人的に森下くんの好投と村上くんのホームランがサイコーです!

さて、札幌から定山渓に行きます。
その前に二条市場でお買い物。

朝早いから空いてました。
くまはホテルでお留守番。

よく、テレビで札幌市内の映像で出てくる交差点。

以前、札幌に来た時
立ち寄ったお店で「ラーメン屋さんでおすすめありますか?」と聞いたら車に乗って少し離れた所に食べに行くと聞いたので、探しました。
純連。

私は辛味噌。

うーさんは味噌。
美味しかったです。私、実は味噌苦手なんですが、これは美味しかったです。
この後、洋服をたくさん?買って札幌さやならです。

ワープ!
定山渓に着きました。

本日、泊まるところはふる川さん。

ペットが泊まれるのに高級旅館です。
旅の最終日に贅沢です。

他の場所ではギリギリのチェックインでしたが、ここは余裕を持ってチェックイン。
旅館満喫しないとね😌

お散歩。

定山渓はカッパが有名なようです。

待ってました👏
夕飯の時間です。

全部美味しくて、全部食べました。

ホテルの近くにある公園でプロジェクションマッピングを開催してまして、定山渓に泊まってる人はチケットをもらえます。
せっかくなので行きました。

手をかざすと花びらが舞います。

足元にハスの花が咲きます。
その間をカッパが泳いでらのですが、頭だけしか見えないので、小さい女の子が花まる💮が、流れてる!と言ってました。

キラキラした岩の横に私が立ってます。

ホテルに帰ってきて気づいたのですが、ウサギがいました。

さて、朝ごはんも素敵です。

ビュッフェのメニューの中に、マグロやイクラやシャケがありました。

うーさんのオラがどんです。

くまは行けないのですが、どーしても行きたかった場所がありまして、くまを車にお留守番は絶対無理なので近くのピノ動物病院に預かってもらうことにしました。
急なお願いにも関わらずありがとうございました。
とても人気があるようで、待ってる間も次々わんちゃん猫ちゃんが入ってきました。

さて、向かった先はウポポイです。

以前は工事中で行けなかった。

しかも、ゴールデンカムイ展やってました。
おいおい嘘だろう!!

サイコーです。
火がついて、現在再読中です。

アイヌの人が住んでたチセ(家)です。

奥にあるのはくま小屋と倉庫。

最後にハスカップの、ソフトクリームを食べようと思ったら機械が壊れてるといわれたので、白い恋人のアイスクリームを食べました。


船往復2泊
北海道11泊
走行距離約4000キロ
楽しくて長い旅は終わりした。
うーさんくまさんお疲れ様でした。
また、行きたい😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿