ほぼくま。

「ほぼ」飼い犬「くま」のこと。
そのほか、趣味のことや日々の出来事。

稚内に2泊-1 最北端礼文島へ

2021-07-29 07:34:00 | 旅行
中頓別のコテージから車で2時間弱。
稚内にやってきました。
この日はフェリーに、乗って礼文島に行きます。
その前に、朝ごはんも食べずひたすらある店を目指して車を走らせました。
それは樺太食堂。
ウニ丼のお店です。
うーさんはうにだけうに丼。


私は生うに丼を注文。

我々はうにの味を勘違いしていたのかもしれません。
本物の"うに"はいくら食べても気持ち悪くならないほど軽いんですね。
うにの味、アップデートしました。
お腹も心も満足になりましたので、いざ礼文島へ。
フェリーが来るのを待ってます。



ペットはここで待機です。
人がいていいのか分かりませんが、椅子があったのでここで島まで過ごします。


意外と満喫してる私。


くまも顔が潰れるほど爆睡。


礼文島に到着。
いい天気&暑い!


島はレンタルスクーター🛵を利用して廻ります。
CATROCKさんで借りました。
走ってると涼しいけど止まると途端に汗が吹き出ます💦

礼文島への目的はアザラシを見ること。
いました。
走ってる途中、なんか岩が動いた。と思ったらアザラシでした。
我々が止まって写真を撮ってたら、他の観光客も車を止めて写真を撮ってました。
きっと、スコトン岬にいなかったのかなぁ。とうーさんと話ししてました。

いないとわかっててもスコトン岬には行きたい。
ということです、向かいます。


日本の最北端到達です。

日本の最北端の向こう側に海上保安部の島があり、微妙ですが一応最北端です。

夕飯を食べて外に出たら
鹿がいました🦌野生の鹿です。
近づいて写真を撮るうーさん。
野生動物は危険だからあんまり近づかないの!と言ってもどんどん近づいて行きます。
どっかの島の鹿はなんかくれって近づいてくるのに。とうーさん。

今度は店の前にいる猫を発見🐈‍⬛
普通の動物みるの久しぶりな気がする。とうーさん。
普通の動物って(笑)

最北端の駅
稚内駅。

誰もいません。

今日お世話になったのは国民宿舎氷雪荘。
ペット可です。
受付の方が
「稚内で30℃になること無いんですよ。普段は25℃で暑い暑い💦言ってるんです。
30℃ですよ!生きてるのが不思議なくらい」と話してきました。

感がいい人はもうお分かりですね。

ここもエアコンがありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿