新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

末広がりの八角畳

2007-04-23 10:21:18 | 畳もの
久々に作りました。
もちろん手縫いですよ。

畳一枚作るより大変で手間が掛かるんですよ。
これホント( ̄□ ̄;)!!


分かり人には分かると思いますが、
その当時は大変でしたしツラかったっす。


話を戻して、この品物は家では今まで、仕事させていただいた
お客さんにおまけで上げていたものなんですが、
この度ある場所で販売出来るかも?

って事になりそうなんで、試作品で作っております。

天然の井草を使いたい所なんですが、
依頼主から色が変わらないものがいいという事で、
特殊な?畳表あまりお薦めは出来ないのですが。

まぁー、とにかく色が変わらないので、しかたなく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿