新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今頃ですが

2010-04-28 23:26:09 | イベント

下町天国10春
~ しもまち・てんごく10春 ~

日時:平成22年4月29日(祝)
   AM10:00~PM3:00 ”小雨決行”
場所:新潟市北区葛塚・下町十字路付近[歩行者天国]

〇ガールズLIVE
出演:あやか&いちこ、Negicco、酒井杏、五十嵐みずも

〇飲食屋台村
・輪投げ
・射的
・ヨーヨー釣り
・焼きそば
・スパゲティ
・竹の子ごはん
・フランクフルト
・焼鳥
・とん汁
・酎ハイ
・クリームソーダ
・ポップコーン
・生ビール
・わたあめ

〇ロール紙落書きコーナー
大きなロール紙に落書きしよう!
書いた紙は持ち帰りOK。

〇プチ畳親子教室(指導:熊田タイ畳店)
参加費:無料。
お一人でも参加できます。(小学3年生以下は保護者同伴)
作ったプチ畳は進呈いたします。

〇目指せ2010!!
参 加 費:1回50円
制限時間:1分間
1円玉をすくって、
制限時間内にピッタリ2010gになった方に、
2010円分の商品券を進呈いたします。

〇フリーマーケット(40店以上)


イベントの準備で告知が遅れました。Σ( ̄□ ̄;)

明日です。
来てね!
コメント

トンカツ、ヒレカツ、コンカツ、ガツガツ?

2010-04-15 23:28:57 | イベント
キテ・ミテ・コンカツ豊栄商工会青年部主催で婚活イベントを開催いたします。

なぜやるかって?

それは草食系男子のため!

ではなく、

少子高齢化や新潟市北区の人口減、
人に来てもらうという観光を含めた
地域活性化の一環としておこなうのです


「キテ・ミテ・コンカツ」
~ お見合いパーティー ~

真面目な出会いをしてみませんか。IN福島潟


日  時:平成22年5月16日(日)13:00~
場  所:新潟市北区福島潟
参加資格:(男性)新潟市北区在住、
        お勤めの方の25歳~45歳までの方
     (女性)25歳~45歳までの方
参 加 費:(男性)5,000円 (女性)2,000円
申込期限:平成22年5月6日まで 
     ※男女とも先着20名

内容と申込方法は以下のQRコードからです

主  催:豊栄商工会青年部
後  援:新潟市北区観光協会

婚活といっても
まずはお友達を作る事から始めませんか?

皆さんお気軽にご参加して下さい。
コメント

先週末

2010-04-14 00:38:56 | 家族
土曜日に畳組合青年部の総会が長岡でありました。
出席してきました。(^.^)b
一応、書記なので文章管理しなきゃですけど、あまりお役にたてなくて申し訳ない感じです。

総会が終わり、お昼も食べずにとんぼ返り。
娘のミニバスの練習試合に
それが終わって外食に
焼肉屋のざおうに

残念ながら腹ペコで行ったので肉の画像撮る前にすでに網の上にお肉が。
断念して冷麺の画像だけクッパにしようかと思ったのですがたべたかったので。息子に散々食べ散らかされましたけど。


ほんでもって翌日は畳技能試験の技能講習になんちゃって講師に行ってきました。(^.^)b
自分でやるのと教えるのとでは、まったく違うので難しい。
ですが!、娘のミニバスのチームに教えるのに比べれば、楽勝です。

今の子は難しい、男ならまだしも、女子ですからねぇΣ( ̄□ ̄;)

最後の画像は最近子供たちがハマってる、グルト。
食べたことないんですが、食べようと思った頃にはすでになし。いつ食べられるんだろうか。
コメント

新潟市北区明るい選挙推進協議会設立

2010-04-06 21:32:11 | その日の出来事
先月北区支所で、合併して区割りされて新潟市で北区が初めて、明るい選挙推進協議会が設立されました。
旧豊栄市の明推協
地域団体(各地区コミュニティ)
一般公募
計14人が選出、推薦されました

各種の選挙が公明、厳正に行われるよう有効適性な方策を企画協議のうえ、これを推進するとともに、選挙の重要性を周知し、市民の積極的な政治参加を図ることを目的とし『新潟市北区明るい選挙推進協議会』を設立するものをする。

だそうです。
役人仕事なんで文章固すぎでわけわからないっす。

用は最近若い人の投票率が低いので、参加を呼び掛け、それで、選挙が明るく正しく行われるように政治に関心を持ってもらおうっていう、ボランティア団体なんだって。
で何をするかというと街頭に立って呼び掛けたり、市やスーパーの店先に立ったりするそうです。

後はおいおいと何するかわかるんでしょうね

実際設立した日に早速、北区支所前でやってる葛塚市でチラシ入りのポケットティッシュを配って回りました。


でですね、ホントに若い人に関心を持ってもらいたいんであれば、委員にもっと若い人にやってもらってどうしたら選挙に参加するのかを考えてもらったほうがいいような気がします。

なにせ最高齢77歳で委員平均年齢なんと60歳だって
ほぼ定年を迎えてセカンドライフに入った暇人の集まりです。
言い過ぎか。Σ( ̄□ ̄;)
あと会議も平日の昼間に開催ってのも勘弁してほしいっすね。
普通昼間に仕事するのに、明推協の会議があるんで行ってきます
って会社途中で抜けられる人がいるかって事ですよ。
これから2年間どうしたもんでしょうね。

代役頼もうかなぁ~。
って誰に頼むって話だな
ハァ~ダマサレタ。
(゜U。)?
コメント

こんな時間から

2010-04-05 00:45:33 | その日の出来事
晩酌中!
明日も仕事!
って言うか今日だし。

飲まないとやってられません
コメント

オフ会 技能グランプリ

2010-04-04 00:24:23 | 技能グランプリ
昨日は技能グランプリに新潟代表で一緒に出た方々と年一回の飲み会に行って来ました。

でも幹事の方(貴金属装身具)が入院したため中止?って思ったのですが無事開催しました。
今回は4人
建築配管2人、園芸装飾、貴金属装身具、機械組立て畳製作の6人

内、貴金属装身具、機械組立てのお二人は今回欠席でした。

去年は畳組合の技能グランプリの慰労会と重なっていけなかったんです。

場所はこぶ蔵でした
鹿児島料理とたくさんの焼酎がいっぱいありました。
三時間飲み放題だったのでだいぶ飲みましたね。

画像は鹿児島黒豚のチヂミあと色々出ましたが、暗くてよく撮れませんでした。
1次回を終えて、既婚者の二人は大人しくお帰りで、独身者の二人は夜の街に消えていきました。

無事電車に乗って地元駅まで行って帰る・・・はずだったんですが。

乗り過ごしたΣ( ̄□ ̄;)新潟駅から豊栄駅で降りる・・・はずだったのですが、気付いたらなんと新発田駅!

なぜ新発田駅?って状況も把握してないままとっさに飛び降り乗り越し料金を払って駅で呆然。

もちろん新潟駅行きの電車もなくあわててしょうがないので、コーヒー買って一服(^ .^)y-~~~

タクシーでは帰らないって言った手前ここで乗ってはもちろん言うでしょうね。
携帯見たらちょうど豊栄駅駅着時間に妻から電話が・・寝ててまったくわからんかった(゜U。)?。

ここは意地でも歩いて帰るかぁって思っていそいそ歩いて自宅まで。

行くはずでしたが、不在着信のままではマズイので妻に歩いて帰るからって。

駅まで自転車で行かなかったっけ?って
察しのいい妻はどの駅から歩いてお帰りですかって切り返してきました。

さすが!お見通し迎えに行くからまって。

オレにも意地がありますからね。

歩いて行けるところまで、行ってやる!
って感じで自販機で水を買って競歩並に歩きましたさ。

結局、住吉町のセブンイレブンでゲームセット。

帰りの車の中では何があったかは言うまでもないっすね。

みなさん寝過ごしには気を付けましょうね
って言ってるおまえが気を付けなさいって感じですな。
コメント