新潟県新潟市北区の畳屋のブログ 畳士のつれづれ日記  その日の思ったこと、感じたことをありのまま書いてるだけ

新潟県新潟市北区の熊田タイ畳店の小童
なんと無謀にも技術日本一目指してる?

未熟者でおかしな畳士の独り言

畳の厚み

2007-04-18 12:34:41 | 畳もの
今、畳って言っても様々な種類がありますが、
その中でも個人的な意見ですが、一番やっかいなことがあります。

それは畳の厚みです。

昔は畳厚みといえば、6センチ【2寸】と決まっていたので、
在庫するにも結構倉庫に置いておけたのです。

が!画像見ての通り厚みが違います。

上が6センチ【2寸】
下が1、5センチ【5分】
この二種類が大体の厚みの上限と下限です。

あとこの間に何種類かの厚みがあります。


詳しく話すと長くなるので、この辺で。

まぁとにかくやっかいなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿