ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

孫のバリケード(2)

2024-06-14 12:52:39 | 日記

🌇夕方の散歩で

 

 

バリケード作りに忙しい😅(笑)

主婦がお勝手で難儀しているのをみかげて(笑)《いろいろの物を並べるが😅全て動かして侵入😁😨》

二枚の板と4本の棒😁で速攻20分程で作り上げました😁

バリ処理も角取りもせず、紙(強度はあり子供には破けない)を巻いて誤魔化すことに。これで完成😁😨

敷地周りに植えた樹木が40年以上になり、成長と共に不具合も生じてカナリーヤシを2本切ることに。

 

2本切ると、なんか、スッキリ感が心地よく、もう1本切る事に😅😰😭

北側に陽の差す場所が出来😁気分もスッキリ❗️

 

目隠しの低灌木の葉の茂りも良くなり一石二鳥☺️

我が家の庭はレインリリーやハマナデシコ、イソユリなど雑草の花々でいっぱい😅(笑)☺️

 

 

今年の浜辺のナデシコは殆んどが『白』、同じ株が隔年で白赤を咲き分けて?いる?様にみえる。

 

クマ兄ちゃんのお墓に今年初めて咲いた野のホタルブクロ。

子供の頃は『雨降り花』と呼んでいた記憶がある。

ドアを閉め忘れて用足しを終え戻ってみると、・・・・

お利口さン😅😰☺️に

ソテツの新芽。きれい☺️

以下、かのちゃんママの散歩での写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

🌇🌇🌇🌇🌇🌊🌊🌊🌊🌊😛😛😛😛😛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真でみる感性の違い | トップ | 梅雨でも爽やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿