くまきちの「音楽と観劇の日々」

ライブハウス通いと観劇が趣味の“くまきち”がお送りする、とりとめもない日記形式の自己主張。

カラオケ撃沈・・・

2006年01月17日 02時49分34秒 | 心の叫び
15日の観劇の帰りに、某チャットで知り合った観劇仲間数名とカラオケに行った。

当日の参加メンバーにいろいろと違いはあれど、これ以前に3回ほどチャットで知り合った仲間とカラオケに行っているのだが、そのときに「高音がいまいち出てないなぁ」と感じていたので、独学ではあるけれどもCD付きの教則本を片手にちょこちょこっと発声練習だとか活舌をよくする訓練をしたり肺活量アップのトレーニングをしたりいろいろ努力してはいたのです。

が、ここ1週間、風邪その他の影響でもろもろサボり気味になってたのが祟って、思ったほど高音が出せていませんでした。ショック~(涙)。

まぁ、それでも「さよならノーチラス号」と「Wild World」と「タイムマシンにお願い」は“そこそこ”歌えていたのでよしとしよう。

でもさすがに、advantage Lucy の「グッバイ」はつらいものがあったな(苦笑)。
「夢見る少女はいられない」がガンガンに歌えていた頃がなつかしい(爆)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま ()
2006-01-18 21:03:52
カラオケと言えば、私も最近はあまり行かないので、以前に比べて歌える音域が狭くなってますね。

せっかく準備した秘密兵器も当日は出番がなかったですが、次の機会には使ってみましょう。

返信する
♪ら~ぶらぶ(謎) (くまきち)
2006-01-18 21:43:33
そうか。ユさんも音域狭くなっちゃってましたか。

それでいつも「CHEEKY」の出だしでハラハラさせられるのね(ぉぃ)。

独学用ボイストレーニング本(CD付き)でいいのがありますので今度紹介しますよ~(笑い)。



ま、“秘密兵器”は JOYSOUND がとれなかったときのための押さえですから、あれはあれでよしです。

返信する