久万 ほうねんじ のブログ

法然寺でのスローなできごと。

写真展

2023年06月07日 | 日記
興味深い写真展とトークショー&ミニコンサートのご紹介です。是非。

↓チラシの文字をおこしてみました。表面


久万髙原

『山の神』


久万高原町46「山の神めぐり」に参加することで発見した景観や建築物、歴史の魅力をみなさんと共有したいと思います。


トークショー&ミニコンサート 

202 7/15(土) 14:00

  1. 三島神社佐藤宮司による「神社巡り」報告会
  2. 久万ゼミ参加者によるトークショー & ミニコンサート

写真展

 7/16(日)~23(日) 9:00~17:00

【場所】久万高原町まちなか交流館

【お問い合わせ】090-5711-6350(伊賀上)




↓裏面


久万高原町の歴史と文化に興味を持った人が、それぞれの得意分野を発揮すべく、「久万ゼミナール」という親睦会をつくりました。まず手始めに 2019年1月から半年

かけて、久万高原神社庁の主催する神社巡りスタンプラリーに参加しました。

コロナ禍をかいくぐり、どうにか回り終えましたが、町外の者にとっては大仕事。

久万高原の広さと過疎化に戸惑いつつも、優れた神社建築と里山景観の魅力を見いだしたことが何よりの収穫でした。今回、その成果を展示させていただきます。

併せて、神社巡りの意義についてのトークショーと我々のメンバーが、久万で学んだ「純信和尚」の講談、ミニコンサートを写真展の前日に行います。


トークショーミニコンサート

2028 7/15 (I) 14:00

1. 佐藤肇国(三島神社宮司)『神社巡りの報告

2.ニ宮利枝子『講談 純信和尚悲話』

3.市村公子『ミニコンサート 故郷の唄』

写真展

2028 7/16 (日)~23 (日) 9:00~17:00

1.北村徹『久万高原の神社建築』2.伊賀上賢治『久万高原・朝のリレー』

三島神社宮司

 佐藤 肇国

久万ゼミインタビュー

 山田 斌治

久万ゼミ会員

 二宮 利枝子

声楽家

 市村公子

建築写真家

 北村徹



コメント    この記事についてブログを書く
« 今月の掲示板 | トップ | ザクロの花 »

コメントを投稿