久万 ほうねんじ のブログ

法然寺でのスローなできごと。

明日はお施餓鬼です。

2020年08月24日 | 日記
今日は、なんだか蒸し暑かったですね。

お施餓鬼の準備も進み、明朝は山門に幕を張って施餓鬼の棚に御供物を飾ります。

庫裏に近い庭の草が残ってたので、掃除しました。これで境内の庭は完璧です!






お施餓鬼の記念品が届きました。
粗品ではありますが、ご参拝いただいた檀家さんはお焼香の後に1つお持ち帰り下さい。



欠席の代理として預かって来られた方も、そのお家の分をお持ち帰り下さい。
ご参拝の皆様、必ずマスクを付けてお参り下さい。

明日は久万高原町町長選挙の告示日でもあるようです。4年前の選挙告示も8月25日だったのですが…。
ウチの国道を挟んで向かいにも選挙事務所があります。
11時の法要開式時には賑やかになりそうですが、境内地で「選挙の話題等の立ち話」は厳禁です。感染防止の為、お焼香の済んだ方は速やかにご退出願います。
ご協力をよろしくお願いします。合掌






コメント    この記事についてブログを書く
« 大掃除 | トップ | お施餓鬼 »

コメントを投稿