久万 ほうねんじ のブログ

法然寺でのスローなできごと。

夢中のアナグマ

2024年08月28日 | 日記
台風が近づいているので境内の見回りしていると…。


ん?何かずんぐりした生き物が庭を歩いてます。尻尾が見えてるけど狸かな?


アナグマでした。
夢中になって鼻を地面に押し当てています。


地中のミミズや何かを探してるようです。



あ、気づかれたかな?…
いや、風上にいるせいか気づかれていません。
こっちにどんどん近づいてきます。

動画が撮れたのでご覧下さい。




YouTubeに動画を上げたところ、「若い個体かな。とてもよく撮れていますね。」というコメントをいただきました。


ちょっとアンちゃんに似てて、かわいいです。


人の足にアゴと手を乗せながら眠るアン。


クッションにもたれかかりなんとも言えない表情のハナ。疲れたおじさんか?


毎日、このようなケモノたちに囲まれて暮らしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« お施餓鬼会 | トップ |   

コメントを投稿