ぼくはむっちゃん

心臓病にまけないでがんばる男の子の毎日

理学療法・・診断日

2019-06-05 23:16:33 | 日記

こわいぞ~~~

理学療法・・・

最終・・診断(>_<)~~~~

いつも楽しく来ている・・療育センタ~~~

先生・・・いつもと違うぞ~~~~~

ママとお話が・・・

⓵歩けるようになったのは・・いつですか???

⓶走ることは出来ますか・・

⓷ジャンプはできますか・・

~~~

~~~~

⑩お話は出来ますか・・

^~~~~どこまで・・出来てるのか・・・

普通の子は・・・当たり前に出来ること・・

ぼく・・・何で出来ないの???

先生から質問・・・「~~~出来ますか??~~~出来ますか???~~出来ますか???~~~~

そんなに聞かれても・・・ね

心臓の手術だけで・・・・心臓の血管だけなのに~~

👏手や👣足・・体のバランスとか・・胃とか腎臓とか・・

どれも悪くないのに^^^^

何故・・・色々と発育が遅れたり~~~

何故・・・色々と出来なかったり~~~

💩うんち出なかったり~~~~

おしっこ・・・コントロールされたり~~~

でもね・・・

何とか・・お話したり~~

何とか・・歩いたり~~~

何とか・・💩うんちしたり~~~

何とか・・おしっこしたり~~~

出来てる・・

先生のお話・・・

「歩くことは・・普通になりますよ。」

「お話は・・いっぱい話してあげてください」

「カ行とサ行は難しいです」

(*^。^*)あ~~~よかった。ぼくカ行苦手なんだ(>_<)

ぼく・・スローステップで・・・👣歩いて行こ~~~~~~

 

 

 

 

以下が1年前のブログです。

その下が2年前のブログです。

 

足の重心が…かかとに??~~~療育センター・・・

2018-06-04 23:38:13 | 日記
今日は「療育センターのトレイニング」・・・

以前・・座って、机の上のおもちゃ(傾斜している所の上に車を置くと、コロコロと転がって落ちてくる)であそんだよ・・・

今日は、同じおもちゃだけど・・

立っちして・・・机にもたれて(先生が、足の向きをそっとコントロ~ル・・お指の先でちょんちょんって触って)

ぼくの👣足、何とか立っているけど・重心がかかとにかかっている・・それが前に行くと良いんだって^~~

足のお指がパ~~になると良いんだよね

まだまだだね~~~

立っちして遊んだよ~~~(*^。^*)


今度はね・・お座りして

机の上にまあるい直径10センチ位、高さも10センチ、のプラスティックの筒

中央に2センチ位の穴が空いていて・・そこに球を入れるんだ~~~

小さい球を・・お👋で持って・・

入るかな~~~???

難しいぞ~~~

出来た~~~~(*^。^*)

するとね・・先生が・・そっと👋てをたたいてほめてくれるんだよ~~

ぼくね・・嬉しくて

後ろを振り向いて~~

ママにニッコリ・・微笑むんだ~~~


ぼく・・・療育センター・・大~~~い好き





酸素・・・95
ピアノ・・メンデルスゾーン:ソナタ1番



胸骨外来その2
2017-06-04 00:02:20 | 日記
ぎゃ~~

レントゲン

 やっぱり・・・

あらば骨のワイヤ~~~が

外向きだったみたい・・でも戻ってきてる??


他の病院では、

手術のあと・・すぐ・・みんなコルセットで固定してるとか・・・

そうなんだ・・・・・・・・

ぼくはもうすぐ又手術・・だから

コルセット作ることにしたよ。

何色がいいかな~~~

さわやかな・・・・・・ぶる~





ミルク・・・780㏄
酸素・・・・88~89
ピアノ・・・シューマン:アラベスク
      椅子に座ってニコニコしながら聴いたよ(^^♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2019-06-06 12:14:53
最終診断だったんだね
何とか…お話できる
何とか…歩ける
出来ないことが…何とか出来るようになって…普通に出来るようになって
スローステップでも出来ないことを克服して成長していく姿ってとってもかっこいいな~
僕も見習います!!
返信する
Unknown (ゆき)
2019-06-06 17:19:29
むっちゃんはむっちゃんのペースで大きくなっていけばいいと思うよ。からだの成長はゆっくりでも、むっちゃんは他の子よりも痛い思いや辛いことを乗り越えてきたから、きっと誰よりもやさしい男の子になるんだろうな。むっちゃんの笑顔がみんな大好きだよ。
返信する
Unknown (ハル)
2019-06-06 23:32:17
歩くの頑張っているね。
カ行やサ行を喋るのは、たくさん息を吐いて、舌も細かく動かさなくてはいけないから大変だよね。
焦らずゆっくり成長していこうね。
返信する

コメントを投稿