PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

コンセントを引っこ抜くと電化製品は壊れるよ

2011-06-25 13:14:37 | 日記
しかし、急に夏日になりました
私はそれほど暑がりでないのか、クーラーはまだ必要無いですが
やはり夜になると蒸すので少しクーラーを入れて部屋を冷やしたりはしています。

28℃設定・・って無理があるよね・・・( ̄∀ ̄*)
去年なんか、28℃なんか暑くて仕事にならない!!と誰かが叫んでいたけど・・
28℃のクーラーなら入れない方がマシなんじゃ・・?
今は割と風があるので窓を開けてたら風で涼しいけど
オフィス街は建物が隣接して建ってるから風も通らないのかな?
とにかくこの夏、停電にならないことを祈ります~
祈ってないで節電しろーって話ですが
我が家も普段から節電してるのでこれ以上出来ないです~

コンセントから抜く、といいますが
電化製品ってコンセントから抜くと壊れるものもありますよ。
前に電子レンジを使い終わるたびにコンセントから抜いてたら壊れました。
ある日、うんともすんとも言わなくなってお亡くなりに・・・
原因は、コンセントの抜きすぎだなあと・・・

コピー機はコンセントを抜く前に必ず電源を切ってからでないと壊れます、と
書いてあるし。
何事も本体のスイッチを切ってからコンセントを抜く、の順ですね。
私だけか?知らなかったのは~笑

でもそれ以来、電子レンジのように壊れるのを恐れて
あまりコンセントは抜きません。
本当に使わないものしか。

テレビで節約主婦が出てやっていました。
炊飯器でご飯を炊いてる時に
炊きあがり『6分前』になったらいきなりブチっとコンセントを引きぬいて
電気を切るんだって
なんか自分で1分ずつ実験した結果、6分前でも同じ炊きあがりだそうで・・・(゜∀゜*)
1分前から順番に6分にたどり着いたのか・・(多分そうやんね?)
そうすると7分の実験をした時はご飯の炊き上がりが半生だったんだろーか?
・・・そのうち絶対炊飯器壊れると思うんでつけど・・・ウウ~ム
ダイジョーブなモンナンダローカ

公共施設が冷房で冷え過ぎない、というのはエエことですねー
映画館とかレストラン、喫茶店などへ行くときには必ずカーデガンとか
ショールが夏の必須アイテムだったけど、今年からは要らない・・・かな?
暑がりな人(オット)も冷え性な人(わたす)も快適に夏を越したいね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿