オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

アメリカのゴミの捨て方

2004-12-24 | 生活情報
日本では清掃車(ゴミ収集車)って言ってたよね!?
これがアメリカはデカイ(^_^;)
日本の2.5倍かな・・・

分別ゴミなんてない。
リサイクルしたい人は有料で申し込んだり、指定場所にもって行ったり手間がかかる。
日本も数年前はそうだったけどね。

広大な土地に全て埋める。燃やす方が危険なんだって。
将来的に埋めたゴミを安全に化学処理するつもりらしい。
本当に安全なのだろうか?


で、大きな緑のボックス(画像右下など)にゴミを入れて道沿いまでBOXを出しておけば、
こんな雪の日でもやって来る。ご苦労様です~~ q(^o^q)

ゴミ収集車と郵便配達車は唯一右ハンドルで、運転手1人で住宅地を廻っている。
ゴミに入らない粗大ゴミなどは車から降りて後から投げ入れる。←これは事前に連絡が必要だとか・・・?確認してください。

通常は右側から大きなマジックハンドの様なものが出てきて、BOXを掴み持上げてゴミを入れる。

ダイナミックな様子を写真に撮りたくて、トラックの音がしたら急いで外へ・・・
こんな暇人・・・私くらいかしら(^_^;;;


それから・・・芝生や落ち葉などの植林は専用の紙袋に入れて同じ様に出しておきます。

これらは祝日があると翌日に延期されます。
そこら辺まだ慣れてない私は、周りを確認してから出してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶようでした。 (anne)
2004-12-24 21:41:44
この写真をとっている姿を想像して笑ってしまったのは私だけでしょうか?うけちゃいました。



それから、クリスマスカード今日戴きました。ありがとうございました。とっても嬉しかったです。ちょうど今日幼稚園で飾ってあるのを見てまたまたいまさら「本当にアメリカなんだなあ??」なんて思っちゃいました。また子どもたち一杯見せてくださいね。楽しみにしています。



良いクリスマスを。
笑えるよね (kudagonbe)
2004-12-25 06:54:34
カード間に合ったんだ♪本当にギリギリでした。

まだ届いていない方も徐々にお届けできると思います。

24日まで幼稚園だったんだね。

幼稚園へのお手紙も、間に合って良かった(^-^;;;

あのハガキは初冬だったけど・・・

ここ数日、ここは雪国だったんだ・・・と実感してます。



そう、ゴミ収集車の写真もねぇ・・・運転手の視線を感じました(^-^;;;

明日からフロリダへ・・・暖かいところへ行ってきます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。