オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

タイル掃除にTilex

2012-04-21 | 生活情報
オハイオに駐在へ行かれる方から「アメリカにカビキラーのようなものありますか?」と質問を受けました。

お掃除はできるだけ自然に優しく・・・と、重曹や酢を使ってましたが、掃除をさぼってたらエコ掃除ではすっかり汚れが落ちなくなってしまいました。

そこで私が使ったのはTILEX
日本で言う『 カビキラー』だと思いますよ。
しかも「Mildew Root Penetrator & Remover」ってのが、カビの奥深くまで浸透するらしいのですが・・・。
混ぜるな危険、換気はしっかり、手袋着用でお使いください。

実は、日本でもエコ掃除を目指していたので、カビキラーを使ったことがありません。
なので、実際はどちらの方が効き目があるのかしら?

また、排水口掃除のパイプユニッシュ系の強力な洗剤もあります。
ホームセンターやマーケットストアにあります。

反対に、ナチュラルなものをお探しの方は、オーガニックストアに色々あります。


逆に、アメリカブランドの洗剤が日本にも入ってきてますね。
ジョンソンからでているスクラビングバブルのトイレスタンプクリーナーを使ってみましたが、香りが強すぎました。
残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。