オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

樹氷

2004-12-25 | オハイオの気候
ここは雪国だったんだ・・・・
今更ながらに実感してます。
かまくらを作って、こんな近くで樹氷が見られるなんてヽ(´∇`)/゛

今日は X'mas eve 今日は手巻き寿司にしましょう♪
食材を購入しにJapan(日本食材店)へ、ケーキはGolden Delightへ
行く途中、道にも結構雪が残っていて、夫は悪戦苦闘して運転している。
その横で「綺麗♪赤い実が凍りに包まれているぅ~~w( °0 °)w」
「凄い氷柱~~綺麗だけど・・・氷柱が落ちてきて刺さったとかいう事故はないのかな?」
アホ丸だし感動しまくりの私に
夫『さて、いつまでその感動が続くでしょうか・・・もう樹氷は飽きた。帰りたいってなるかも』
といわれ、「え~~こんな綺麗な風景を飽きるとか、もういいなんて思わないよ」
夫『俺の運転ちっとも心配してない』
私「エ・・・安心感のある運転だからよ」
夫『何でも言いようだね』なーんてやり取りしながら、Japanに到着。
私が買い物をしている間に、こちらに来て6年経つ会社の方に会ったらしい。
夫『その人、こっちに来て今回始めて樹氷を見たんだってw( °0 °)w』

そうなんだ・・・
いつもの風景なのかと思ってた。
しかも、今日はとても晴れてて気持ちの良い天気。
良い時に来たのかな♪LUKY♪
夫『う~~~ん・・・雪かきがなければね』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ってすてき! (Leemama)
2004-12-26 12:14:56
そういえば、Leeがばらさんの時に大雪が降って、自由登園になった時、幼児園のみんなでかまくらを作って遊んだのを思い出したよ。生活では大変かもしれないけど雪ってステキ!!
返信する
初登場♪ (kudagonbe)
2004-12-30 18:43:47
Leemamaコメントありがとう♪

ルスは今でもその時の事を話してるよ♪

あの時はすぐかまくらが溶けちゃったって、今回は大丈夫かなぁ?って旅行から帰ってきて真っ先にチェックしてたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。