オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

最近

2006-06-03 | ひとりごと
昨日は夕方ドシャ降りの雨、そして今も降り続く雨。
雨はありがたいねぇ、空気や地面を潤してくれる。

ここ数日暑かったここら辺も、今日は涼しい。

雨が好きですか?って聞かれると、嫌いではないから返答に困る時がある。
あ・・・英語での会話でね。

屋外での予定がある時は、降られると困るからねぇ。かと言って好きか?って聞かれると、やっぱり晴れてる方が好きだし・・・。
ってことは「No」なんだろうな・・・。

このGooで作ったメールアドレスをHP用に公開しているから、迷惑メールがやたらと多い。
全部、それらは迷惑メールのボックスに入っていくのだけど、「お願い」「質問があります」「お久しぶりです」「○○です、初めまして」なんてのが多い。

HPや掲示板とかも管理しているので、これから赴任される方からのメールを受け取ることもありますが、↑のようなタイトルの場合は、大抵ヘンなメールだったりする。
なので、最近はそのまま開かずに捨ててます。


もしかしたら迷惑メールじゃないのに、捨てているかもしれません。ごめんなさい。

メールのタイトルを具体的にしていただけるとありがたいです。
例えば「ブログを見て○○について質問です」など。

よろしくお願いします。


<追記>
現在は別ブログ"Elemi Gum"のメールフォームを利用してます。2009年


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ashineko)
2006-06-14 11:12:06
こんばんわ。ご無沙汰しております。

迷惑メール嫌ですよね。会社で使うメールアドレスには一日に数十件は送られてきます。

全く洒落になりません。

私用では物心付いたときから転送メールを使っているので、不思議と迷惑メールが少ないです。
返信する
ashinekoさんへ (Hidemi)
2006-06-14 22:36:35
転送メールって何ですか?

本メールは迷惑メールはないんですよ。ネットで使ってる方が掲載してることもあって、迷惑メールじゃんじゃん来ますね。
返信する
Unknown (ashineko)
2006-06-15 11:38:48
こんばんわ。

転送メールですが、簡単に言うと、



送信者 --> 転送メールアドレス --> [転送] --> プロバイダのアドレス



と言う具合に、自分の本当のアドレスに届く前に通るメールアドレスのことです。大きな利点としては、



・転送アドレスを友達に教えておけば、プロバイダを変更した時でも、メールアドレスの変更を通知しなくて良い

・転送アドレスは通常、@yahoo.co.jp と違い、想像し易いプロバイダの名前を含まないので、迷惑メールが届き難い

・転送先を複数指定できるので、メインのアドレスと別に、もう一つ違うアドレスへ転送すれば、メールのバックアップができる



の三つが挙げられます。Hidemiさんの言われるように、幾ら転送アドレスでもネットに掲載すると...意味ないですね。
返信する
なるほど! (Hidemi)
2006-06-16 11:17:39
丁寧なご説明ありがとうございます!

早速、試してみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。