オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

ブンダゴ

2005-03-18 | 英語学習
ある一部の方達の流行語・・・なのでしょうか?

ブンダゴ

“美味しい出張”の時に使うらしい。

美味しいと言うのは、仕事にかこつけて環境のいい場所へ行って、うまい物を食べたり、楽しんだり・・・ってやつ。
本当にそんな出張があるのか???本人達しかわかりませんが、そんな会話の横である奥さんが「いつも出張は疲れるな・・・と言ってるくせに、しっかりスーツケースに海パン入れてるの知ってるわよ」なんて言うもんだから、その場は大爆笑
確かに夫も出張の時は『ホテルにプールがあるかも知れないから』っと海パンをバックに入れてました。
お宅は???

で、その言葉を聴いた時『スラングかな?』と思ったら、ちゃんとスペルを説明していた。

“Boondoggle”

電子辞書で調べると・・・“(時間とお金のかかる)無用な仕事”


ちなみに・・・一般的には『ブンダゴ=美味しい出張』にはならないようです。とてもネガティブな単語になるようなので、使い方にご注意を!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。