オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

ソリ遊び

2005-01-26 | ひとりごと
日本から送ってきたソリを使って“雪のお山”造り。
遊びに関しては全力投球する子ども達・・・
仕方ないなぁ…と言いながら、1番真剣にやってる私(((^_^;)

「そこで雪を集めると滑れなくなるから、ちょっと離れた所の雪を持ってこなくちゃ…」
山を造らなくても人力ソリで遊ぶ子ども達…
その内、雪まみれにいなるマル…。

本当に小さくて、私はちょっと遠慮した…あっと言う間につぶしそうだからね。
子ども達は成功!成功!と大喜びでした。

ちなみに・・・私も庭でスキーウェアーを着ています。
何てったって零下ですから・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (みかんず)
2005-01-26 08:51:53
雪が多いんですか?

私がいたときはそんなに降らなかったような・・・

アメリカに住んでいると「今日は0度だから暖かいね。」なんて平気でいったりしますよね。

お風邪に気をつけてお過ごしください。
返信する
今シーズンは悪天候らしいです (kudabonbe)
2005-01-26 09:52:29
こんな年は珍しい様です。

駐在6年目くらいの方に『悪い年に来たね』と言われたと夫が言っていました。

樹氷が見られるくらい寒い年…(昨年末)

私達のとってはラッキー♪なのですが、考え様ですね。

その悪天候に負けず、楽しんでいます♪

応援ありがとうございます<(_ _)>
返信する
雪と言えば・・・ (Leemama)
2005-01-26 12:59:56
Leeが生まれて8ヶ月から2歳4ヶ月まで金沢市に住んでいて、冬は毎日雪だったけど、栃木とは違って雪が降ると暖かいんだよね。なんて表現していいか分からないけど、栃木の寒さとは違って包みこむような(?)寒さとでも言うか・・・。

 Leeが小さくて余り雪遊びはできなかったけど、よくおんぶをして兼六園の雪つりを見に行ったり、海なし育ちだから海鮮の市場に行くのが楽しみで、かにを買いに行ったよ。(ずわいがにが安い)

コロンバスは五大湖辺りから新鮮な魚介類が届くのかな?それとも南米辺りから輸入されてくるのかな?



タイソン(ウ)失礼しました。(笑い)・・・
返信する
包み込むような… (kudagonbe)
2005-01-27 07:24:31
どんな寒さなのだろう…

栃木のような刺さるような風がないのかな?

オハイオは風も冷たいよぉ~



残念な事に新鮮な魚は少ないね。

どこから輸入してるのかな???

今度、誰かに聞いてみよう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。