オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

引越し荷物 船便の第1便を送る

2004-09-07 | 渡米&帰国準備
何となく、急にバタバタしてます。
こんな悠長に日記を書いてる場合ではないのだけど、息抜き息抜き(^0_0^)
航空便(40キロ)と船便(押入れ4間分)で荷物を2回に分けて送る予定です。

で、航空便の第1便は先週送りました。航空便の規定は1回に20キロ(衣装ケース2~3個)
今日は船便第1便です。

駐在経験者である友人のアドバイスで、なるべく第1便で送ったほうが良いと・・・
自分達が行く前に夫に荷物を解いて貰った方が楽だと言うアドバイス。(^0_0^)素晴らしい・・・。
でも私達は5人家族。押入れ4間分。
ちょっと無理かな。まとまらない・・・(((^_^;)
とにかく送れそうな物は送っちゃえ!と頑張ってる所です。

同時に不要な家具などを解体して、夫の居る間に処分してもらったり・・・。
力仕事は夫に頼りきりなので、彼も疲労感が・・・。
アメリカへ発てば一段落です。頑張れ!!

そして、たっぷり送ったつもりだったけど、まだ半分に満たないと・・・。

ちなみに押入れ2間分のスペースは 高さ 1.80m・幅 1.73m・奥行 1.73m(3.300㎡ 1.00坪 )
押入れダンボール Sなら102個・Mなら52個・みかん箱なら120個 が詰めこめるサイズです。
要は船便だけでこの倍送れるわけです。
残り2間分ちょっとあるのよ♪

※2005-05-22 第1便で送るべきもの ちょっとまとめて?みました。


じゃあ、ラスト(船便2便目)に何を送ろう・・・。検討中です。
来週末にフリマをお友達とやる予定。
荷物を減らさなきゃ!!

夫を送る時って・・・成田まで見送るべきなのかしら?
いろんな方に「ルスくん学校休んでいくの?」と言われる。
先日の赴任前オリエンテーションでも成田まで見送ると言う方が多かったw( °0 °)w
そんな事ちっとも頭になくて・・・私って冷めてる???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2007-12-22 20:31:31
お子さんが三人いらっしゃっての準備は本当に大変でしたでしょうね、私はひとりでもおろおろしそうです。。。頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。