オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

印刷用ハガキなど

2010-08-07 | 生活情報
掲示板の書き込みが、過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。


みお
たびたびお世話になっております。

ところで、生活にも少しづつ慣れてきましたので、日本の友人達にハガキを出したいと思っています。
近況報告もかねて自宅で写真を印刷したいのですが・・・目に付くのは封筒つきのポストカードのようなものばかりで、無地のポストカード(封筒ナシ)はなかなか見当たりません。
先日、写真印刷用の用紙を見つけたのでそれを購入したのですがが、そちらはハガキに比べるとやや薄めで・・・日本まで届くまでにヨレヨレになりそうな気がします。

自宅印刷で転居ハガキや年賀状などを出された方、どのようになされましたか?
日本の官製はがきに近い用紙を売っているお店など、教えていただければ幸いです。

Date: 2008/05/20/Tue/04:18:39 [827]


Re:印刷用ハガキなど
Miko
こんにちは!

確かに、こっちには葉書(Post Card)という習慣があまりありませんね。 旅行に行ったときに、出すぐらいでしょうか・・・後は、封筒入りのカード。 

私は、日本から持って来たものを使ったので、探したことはまだありませんが、以前普通に写真を印刷して、ハガキ代わりに沢山送ったことはありあます。用紙も丈夫だし、裏に住所や文章を書けるし、写真も編集すればいろんな用途に使えます。
こっちの写真サイズは日本に比べて大きいので、沢山書けましたよ!!
もし、見つからない場合はぜひお試しください♪

Date: 2008/05/20/Tue/11:07:41 [828]


試してみます! 解決済!
みお
Mikoさま

ありがとうございました!
いろいろ探してみましたが、やはりハガキ大で丈夫な無地の紙って
なかなかないものですね・・・

Miko様の方法を試してみることにしますね♪
Date: 2008/05/27/Tue/04:39:48 [834]


<追記>

我が家が年始挨拶に使用しているものは、4×6(インチ)サイズのフォトプリント紙です。文具を扱っているお店ならすぐに見つかります。
写真と文字をプリントして、裏に住所(自宅と送り先)をプリントしたシールを貼り付けて使用してます。もちろん、油性ペン(Permanent marker)で直接書き込みもできます。


ご訪問ありがとうございます
  
応援クリックをお願いします。
みなさまにハッピーの波動が広がりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。