オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

ガーデニング

2006-06-16 | ひとりごと
昨年、お花屋さんで一目ぼれしたお花。
買ったときはとても小さな株だったけど、今年は3倍くらいに大きく広がって元気に花を咲かせている。

先日行ったInniswoodでも、同じ花を見かけて嬉しかった♪
この花の名前はフウロソウ科 ゼラニウムの「Cranesbill(クレインズビル)」



半日陰を好むので、適当に日のあたるところに植えておけばOK!!
購入してから特に手の掛からない可愛いやつである。

日本に帰ったら、庭にこの花を植えよう!っと、今から決めてます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~♪ (かずぅ)
2006-06-18 02:09:41
紫色の小さなお花も形が可愛いですね

そしてこの葉っぱの色、大好きです

こういう感じの葉っぱで造花でも良いから部屋に飾りたいなぁ~って思ってるんですが・・・。

本物で鉢植えとかよく売ってるじゃないですか?

あれって、家の中に置いておいても虫が出て来たりしないのかな?

ちょっと気になってまだ買えずにいます



お花とか緑とか、見てるだけで癒されますよね~

最近、紫陽花みたいなデザインの造花リースをリビングに飾ってみました

お花よりも葉っぱが多いデザインでシックでお気に入りです
返信する
かずぅさんへ (Hidemi)
2006-06-18 04:04:13
アメリカの家って、隙間だらけだから、家の中に普通にクモとかゲジゲジとか居ませんか?

市販されている鉢植えものは、消毒した土や薬をかけているから、大量発生するようなことはないと思いますが・・・。

是非、チャレンジしてみてください

私はお世話するのを忘れてしまいそうで、買ずにいます。



こちらの造花は本物みたいで、種類も沢山あって素適ですよね♪

返信する
Unknown (maimai)
2007-12-22 22:00:22
私も日本でガーデニングにハマっているのでアメリカでも是非やりたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。