オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

③Halloween “近所と教会”

2005-11-02 | イベント 秋-冬
昨日はHalloween当日。
朝はルスの誕生日ケーキ作り。
午後は家のHalloweenの飾りつけや衣装の手直し。

窓に貼り付けて、電気をつけるといい感じ♪↑家です。

6時スタートなんだけど、なんとなく近所中がワサワサしている。
家も夫が居ないので、お菓子を盛り付けたカゴを外のテーブルにセッティングしたり
ジャコランタンに火を灯したり。
お菓子を用意してるよ♪という目印は、このジャコランタンと玄関のライトらしい。
ジャコランタンは飾ってあるけど、玄関の電気が消えている家はベルを鳴らしても誰も出てこなかったりしてました。

ルスとフロルはお友達と走って行ってしまい・・・
ありがたい事にそのお母さんが一緒に見守ってくれたので助かりました。

次男のマルは走るけど追いつかない。
頂いたキャンディを、一つ一つチェックしてるし(-_-;)



家の前でキャンディーのかごを持ってる人も、魔女になっていたりよく分からない仮装してたり。(~_~)
バーベキューしながら待っていてくれたり。
家のデコレーションも効果音付だったり、レーザー光線出してたり・・・

途中で前夜遊んでもらったお兄ちゃんに会ったり・・・
マルを大変気に入ってくれたらしい。

マルが歩き疲れてしまったので、ご近所回りは1時間で終わりにしてBaptist Churchへ。

Baptist Churchでは、沢山のfoodやgameを用意してくださいました。
ありがたくお食事を頂き、ゲームを楽しみキャンディーをゲットしてました。
6~8時までのイベントで、最後は残ったキャンディーをみんなに配ってましたよ。

8時過ぎに家に帰り、ご近所ではバーベキューを続けていたり、大人も楽しい宴会状態。
我が家のお菓子は半分以上残っていました。
『誰もいないと沢山持って行く子がいるかも』と言われていたので、多めに用意していたのですが・・・。
しかも2つずつどうぞと紙に書いたのですが、多分一つずつしか持っていってない様子・・・。
他の家でもキャンディー盛のボールが玄関先に置いてありましたが、みんなお行儀良く一つずつ頂いていたので、そういうネイバー達なのだここは。と、再確認しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。