オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

4月なのに・・・

2005-04-26 | ひとりごと
It snowed last weekend and in April too !!

オハイオって・・・
4月なのに…っと言うか、もう4月も終わるのに!!
本当に雪の週末でした。なんだか可笑しくて笑いました。

そして今日は嘘のような晴天!!(ちょっと寒いけど)
栃木は春真っ只中♪らしいですね。花粉さえなければ良い季節です…



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (キドコロエイコ)
2005-05-06 19:37:27
こんにちは!

以前コメントをいただいたものです。

(夏の間、チェンソーカービングでアメリカをまわっています)

この夏もアメリカに行くことになると思うのですが、

最近捨て犬を拾って飼っています。

この犬も連れて渡米したいと切望しているのですが

ペットを連れて渡米できるものなのか、悩んでいます。

もし、なにかご存じでしたら教えてください。

突然、ぶしつけで申し訳ありません。

eikokidokoro@hotmail.com

返信する
ペットと渡米 (kudagonbe)
2005-05-07 11:01:50
あまり詳しくないので、こんなHPハいかがでしょうか?http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/hittukoshi/hitt-fu4.htm

コロンバス近郊へは寄られるのでしょうか?

その時はお知らせくださいね♪
返信する
有難うございました (キドコロエイコ)
2005-05-10 13:25:56
ご紹介ありがとうございます。

なんとか、希望が見えてきました。

ただ、ワーキングビザの申請がとまどっていて肝心の渡米が怪しい感じになっていまして、、。

ただ、ビザの問題さえクリアできれば

オハイオのハドソンビルコミュニティフェアに出演する事になっています。

コロンバスは、そこから近いでしょうか?

是非、お会いしたいです。

ご親切にありがとうございました。



返信する
ちょっと遠いかも (kudagonbe)
2005-05-11 12:00:39
そこはもしかして、ミシガン州 ではないでしょうか?オハイオ州はヘンリーカウンティフェアでしょうか・・・

検索で過去の記事が出たので

どちらにしても遠いのですが、夏休み中だしもしかしたら行けるかも知れません♪



また、ご連絡してください。

その時にはこちらのブログでもご紹介させていただきます。

返信する
キドコロエイコさんへ (Doo)
2005-05-12 23:23:02
ワンちゃんを連れてアメリカへ、という事ですが、確か昨年11月あたりから日本の農林水産省 動物検疫所の制度が変わり、ワンちゃんにチップを埋め込まなければ入国(帰国)出来ないかと。ご存知でしたらゴメンナサイ。何しろワンちゃんにいろいろな面で負担があるかもしれません。詳しい事は農林水産省 動物検疫所へ直接お問い合わせする事をお勧めします。
返信する
Dooさんコメントありがとう (kudagonbe)
2005-05-13 02:07:19
そうなんですよね。これって帰国の時ですよね?

短期滞在でも必要なのかしら?と思って調べてみました。

『旅行のような短期間のうちに帰国する場合であっても、帰国時には輸入検疫を受ける必要があります。マイクロチップによる個体識別をした上で狂犬病予防注射と狂犬病に対する抗体価の確認を行い、家畜防疫官の証明書を取得した上で出国しないと帰国時の係留期間が長く(180日間)なりますので、事前に動物検疫所にご相談下さい。』

出国が決まったら、できるだけ早く出発空港の動物検疫所に連絡した方がいいです。

動物検疫所一覧 http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq5/aq52.htm



キドコロエイコさんにもメールでご連絡します。

ありがとうございました。

返信する
ありがとうございます。 (エイコ)
2005-05-15 18:49:10
チップの件、初耳です。

ありがとうございます。

きのう、動物病院の先生に聞いたのですが

詳しい事はわからないとの事だったので

助かりました。

ワンちゃんは、3ヶ月前に拾った時は

すごく傷ついた様子だったんですけど

今はフレンドリーなアメリカの犬のようです。

私たちの渡米は長くて3~4ヶ月くらいの予定ですが、

その間、日本でだれかに預かってもらうとなると

ワンちゃんが混乱してしまうかも?かといって

里親を捜すこともできな~い(だってカワイイんだもん)、と悩んでいました。

いろいろありがとうございました。

ps:そうです、ミシガンでした。オハイオとミシガンがごっちゃになっています。

ゴメンナサイ

返信する
ペットって (kudagonbe)
2005-05-16 12:23:26
3~4ヶ月だと・・・人に預けるのは可哀想かもしれませんね。

結婚前に両親と長期旅行へ行った時、10年以上飼っていた犬を犬猫病院へ預けたら、殆ど食事をしてなくてとても可哀想な事をしたと思いました。

難しい問題ですね・・・。

また、何か情報を入手できたらメールしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。