オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Berry~自然の恵み

2005-07-02 | ひとりごと
近所に遊びに行くと、ちょっとした茂みがあったりする。
散策していたら、木苺や桑の実を見つけた♪
甘い汁が出ているせいか?蛍がいたりする。
木苺はraspberry 低木

桑の実はmulberry 高木(最初の画像)

桑といえばお蚕さん・・・見当たらなかったけど、繭玉がそのうち出来てたり? 

こんなん摘もうとも思わないのかな?
黒紫色になったのが食べごろです。綺麗な赤は硬くて酸っぱいよ~

子ども達は喜んで摘んで摘んで・・・
木苺は種が多くて酸っぱい!桑の実はとってもジュ~シィ~
木苺はそのまま食べて、桑の実はまたもやジャムにしてみました♪
(同じ日に収穫したわけではありません)

こんな自然の恵みが、荒らされずに残っているのが嬉しい。

場所によって(管理されている公園とか)草花を取ることが禁止されていますので、ご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。