オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Ice Show

2005-07-30 | イベント 春-夏
真夏日のイベント“Precise Ice Show” at The Homestead Park
でも、水曜日からなんだか涼しい・・・

毎週木曜日のイベントも、これが最終日。

最初は、子ども達に氷を削らせて中のコインを削りださせる。
小さな子どもにアイスピックを持たせるのはドキドキ・・・

氷の中には50セントコインが・・・あまり流通してないので珍しい

長蛇の列が出来上がり・・・最後まで行き渡るのだろうか???

ある程度コインが削りだされたら、おじさんのポケットマネー?
チャリンチャリンと氷の上にコインが撒かれるのであった。
2回目に並ぼうとすると『一人1回だよ』とおじさんに言われるらしい。子どもを見分けられるんだ・・・
会場の子ども達に行き渡ったのではないでしょうか。

それから、子ども達に何を作って欲しいか聞いてくれて

ドラゴン、シーホース、スポンジボブ、オハイオのマークなどなど
氷しぶきを飛ばしながら、作品が出来上がっていくのです。
近くで見ている子ども達の頭は、雪をかぶった様になっていました。


とても楽しいイベントでした♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これかぁ、 (まぁらうの母)
2005-07-31 15:13:49
私がミスったのは(残念)。

木曜日、ちょっとだけ考えたんだよね。

だけど、うちのチビたちにとっては

どうしても微妙な時間帯なのよね~(~_~;)。

しかも、今シーズンはコレで締めくくりだったのね。



このおじさん、たぶんオクトーバー・フェストでも

氷をガリガリやってた気がする(笑)。



私はこの日の午前中のイベントに行ったよ♪

返信する
涼しそう♪ (りん)
2005-08-02 09:26:00
木曜日は行く気満々だったけど下の娘が昼寝をしてしまい行けませんでした。残念・・・

そして上の子と違って寝起き(起こすと機嫌が最悪)なんです。

最後の締めくくりのイベント楽しめて良かったですね♪

返信する
来年もやるよね♪ (kudagonbe)
2005-08-02 12:28:52
まぁらうの母さん

子どもが小さいうちは、夕方・・・っというか夜だよね。

夜のイベントは厳しいよね。

午前中のイベントも楽しそうだよね♪



りんさん

家も同じだよ。マルはともかく、ルスも場合によっては超不機嫌になる。(~_~)

事を荒立てるより、平穏に過ごしたいですよね♪

まぁらうの母さんが書いてるように“オクトーバー・フェスト”とか、何かでまた機会があるはず♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。