オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

ベビー用品で持参するもの

2011-09-30 | 渡米&帰国準備
掲示板の書き込みが過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。

ベビー用品で持参するもの
hiro
初めて投稿します。
3月に渡米予定です。
先に主人が渡米しており3月に現在4ケ月の娘と行く予定です。
必要な物をそろえていますが娘の荷物に関しては悩んでいます。
この先、何が必要になるかわかりません。
歯ブラシ・綿棒・ミニマグ・食器・おもちゃ・絵本・肌着は準備しています。

そのほか持参したほうがいいものは何がありますか?
同じ頃の年齢で子供を連れて行った方は何をもっていきましたか?
ファーストシューズは日本製がいいと聞きますがどうしてますか?

色々教えてください。
よろしくお願いします。
Date: 2010/01/08/Fri/22:48:33 [1181]


Re:ベビー用品で持参するもの
あみるいす
こんにちは。
我が家とは間逆ですね。3月に帰国予定のものです。

現在1歳8ヶ月の息子がおり、5月に娘を出産予定です。
長男はこちらで産んだんですが、日用品で日本から送ってもらったもの、こちらのでも大丈夫だったもの、書きますね。

日本調達
● 爪きり
● 乳児用歯ブラシ
● 乳児用めんぼう
● Combiのストローマグ
● トレーニングパンツ(布)
● 冷えピタシート
● 日本語の絵本

などです。その他にも色々送ってもらったんですが、結局我が家はアメリカ調達でも間に合ったものばかりでした。
ファーストシューズは我が家もCombiのを送ってもらいました。これも良かったですが、こちらでもソフトシューズなど売っているのであまり気にしなくても良いかもしれません。まだ生後4ヶ月なら、お時間もありますよね。

また、携帯用麦茶やりんごジュースも皆さん買われてるみたいですが、我が家の長男は1歳近くまで母乳オンリーでしたので全く使わず・・・。余っています。

あと、布オムツはこちらでも沢山出ていますよ。ただ、トレパンだけは紙しかなくて…。送ってもらいました。

また、我が家も帰国準備で色々と処分したいものがあるので興味がありましたら直接メール下さい!!

お待ちしております。
Date: 2010/01/11/Mon/08:45:59 [1182]


Re:ベビー用品で持参するもの
hiro
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
帰国されてしまうのですね。
残念です。
お言葉に甘えて直接メールさせていただきます。
Date: 2010/01/11/Mon/20:31:27 [1184]


Re:ベビー用品で持参するもの
achemi
こんにちは。
私は2人の息子(2歳5ヶ月と2ヶ月半)がいます。
長男が7ヶ月の時にOhioへ来たので、大体同じ時期ですね。

私も子供のものに関してはいろいろと持ってきましたが、
こっちのベビザラス・トイザラスなどでもほとんどのものが充分に揃えられますし、日本と比べて安価だと思います。
ファーストシューズもサイズを予想して持ってきましたが、
長男は成長が著しかったので、履かせる頃にはサイズが合わなくなってしまいました。

二男にも日本製のもので使っているのは、やはり「前開きの肌着」です。
こっちは新生児のうちからかぶりの肌着が主流です。

「おんぶ紐」←これは売っていないので、もし必要と思えば持参されることをお勧めします。

「離乳食」←日本の方が種類も豊富ですし、味が薄いのでいいと思います。
家事に疲れたときの手助けにもなりますよ!

ほかにも気になることがありましたら、こちらへいらしてからでもいいのでメール下さいね。
Date: 2010/01/14/Thu/20:47:19 [1191]


Re:ベビー用品で持参するもの
hiro
ありがとうございます。
さすがに予想しての準備はわからない事ばかりだったので
とても安心しました。
肌着は必需品ですね!!

今後もお付き合いいただけたら思います。
よろしくお願いします。
Date: 2010/01/15/Fri/00:57:11 [1192]


Re:ベビー用品で持参するもの
emizou
こんにちわ。
去年こちらで出産して現在10カ月になる娘がいます。

今後のこともかんがえて絵本を持ってくることをおススメします。
(当たり前ですが…)こちらの絵本は英語なので、あまり日本語の絵本を手に入れる機会がないと思いますので。
あとは離乳食ですね。
子供が離乳食時代に旅行に行ったりしたときにとっても役に立ちます。
(逆にないと困るかも。。。)
あと(もう持っているかもですが)、鼻水吸い取り器(!?)も役に立ちますよ。

他にも何かありましたらメールをいただけたらと思います。
それでは、渡米&渡米準備頑張ってください。
Date: 2010/01/20/Wed/11:59:57 [1195]


Re:ベビー用品で持参するもの
hiro
ありがとうございます。
やはり離乳食ですね。
5ケ月の誕生日から開始しようと思っているので色々用意できたらと考えています。
今後も色々教えていただけたら嬉しいです。
Date: 2010/01/20/Wed/21:34:50 [1196]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。