オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

引越し荷物 船・航空の第2便を送る

2004-11-13 | 渡米&帰国準備
いよいよ明日、海外へ送る最終便。。。
全く片付いていない部屋。
まあ、なんとかなるだろうと思ってる私。
訪れる友人達は皆心配する。

14日に海外へ送る荷物。
15日に国内へ送る荷物。(倉庫に入れておく)
きっと夜まで掛かるだろう。
そして、15日の夜に駅前のホテルに泊まる。
翌日、成田へ向かう。。。

17日11時の飛行機でアメリカへ・・・・

あ~~本当に行くんだなぁ・・・ほんと!?

先週、マルをお友達に預けて、免許証の更新と国外免許証の取得をしてきた。
銀行とかカードとか、必要のないものは解約して、保険などの住所変更をしたり・・・。
電気ガス水道を止める日を連絡して・・・
 
わかっちゃいるけど、日々の忙しさに追われまだ終ってないものがある。
マルを連れて出歩くのは普通の3倍、時間と精神力を必要とする。

先日、幼稚園のお友達に置いてく荷物から、使えそうな物を持っていってもらった。それでもまだある。近所の方にも声掛けよう。

そうそう!第2便で送る時注意する事
子どもの学習道具は手荷物またはエアー便で!!
家は早々に現地校へ通わせるつもりなので、船便なんかに入れちゃうと間に合わないからね。
補習校はゆっくりめで良いかな・・・なんて思ってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2007-12-22 20:50:44
カードの解約やら書類の手続きたいへんですよねえ。うちも銀行のカードをどうしようか悩んでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。